« 目隠し?! | メイン | セッティング!? »

2011年5月20日 (金)

こんなことがあって・・・

20100221 にあった見事なスリップダウン。

20110517 のフレームカバー装着の折,装着してくださった南海部品のショップの方が,「右のスライダーのボルトが曲がっていますよ~」って教えてくださいました。

御身を削って寿命を果たしたスライダーの方は新品に交換(それ以来まったくの無傷で来ています)していたのですが,ボルトはまったく気づいていませんでした。

それで,ドリームに行ってボルトを注文。ついでにシートを固定しているボルトも何回ものバッテリーあがりで緩めたり締めたりしているので舐めていたので。

1本は家にある+ドライバーの一種類でしか緩めたり締めたりできません。

車載の+ドライバーは完全にアウトです。もう1本は何とか気を付ければできる感じ。ちょっとでも気を緩めると,もう1本と同じ運命をたどるところです。

Img_4128 取り外したボルト。曲がっているというより,3次元的な複雑な形に変形していました。

この人も,身をていして車体を守ってくれたんだと感謝。

この曲がり方,フレームとスライダーとの関係で微妙な強度を持たされているんだろうなと。。。

Img_4129 Img_4130 こちらはシートの固定ボルト。

これで,もとに戻ってくれたので喜んでくれたかなhappy02

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/26490856

こんなことがあって・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿