« 長いこと | メイン | 目隠し?! »

2011年5月17日 (火)

春になって

春になって,今までずっと我慢していたけど耐えられなくなったもの。

それは,エンジンからの放射熱です。

今までは,SS だし,しょうがないと諦めていて,フレームカバーがあることを知っていても知らぬふりをしていました。

でも今年はなぜか我慢ができず,バイク用のジーンズを購入しようか迷っていて,いつもの南海部品店にお邪魔して相談しました。

結局,ジーンズもそれ相応のお値段がすることを考えると,もう少し頑張ってフレームカバーだったら革パンでも,ジーンズでも,ある程度対応できるのではないかということで,

クレバーウルフさんのフレームカバーを購入することにしました。

前の記事のリアドライブチェーンガードは,自分でも付ける自信があったのですが(クリア塗装は予想外でしたが),今回のは絶対付けられる自信がなかったので,南海部品店にて取り付けまでお願いしました。

Img_4091 いきなり装着済みの図。

Img_4093 このあたりのエンジンカバーはフレームカバーと干渉するので削ってあります。

Img_4094 特にこのあたりは,メーカーからも大きく削るように指示が出ています。

 

装着しての感想は,フレームからの熱がかなり抑えられていてジーンズで乗っても耐えられるぐらいにはなりました。

でもその分,排気用のスペースからの排熱が今まで以上に暑く感じてしまいます・・・

それを差し引いても,やっぱりあった方がこれからの暑い夏を乗り切るにはいいと思いました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/26455777

春になってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿