« 東日本大地震で被災・被害を受けられた方々へ | メイン | 春になって »

2011年5月11日 (水)

長いこと

長いこと放置していましたが,元気にやっているkuvocky です。

この長い間に,ツー(3月)にも行きました。

これは,また今度。

この春籠りの間に,着々と装備の充実を図っていました。

まずは,A-TECH さんのリアドライブチェーンガード(C/k) の追加をしました。

Img_4073

Img_4075 Img_4076

転倒などしたときにドライブチェーンとスプロケットに指などを挟んでケガを防止するものです。

他のメーカーさんは本格的に,スイングアームに穴を開けて取りつけるものが多かったのですが,これはスタンドフックの取り付けボルトを利用して付けるようになっています。

やっぱり,スイングアームに穴を開けるのは・・・

一番強度の出るC/K(カーボンケプラー)にしたのですが,スイングアームとの色のマッチングではT/C(綾織カーボン)でも良かったかもしれません。

スポンジの部分には,強力両面テープを追加して気持ち補強しました。

ただこの商品,取りつける前にクリア塗装を推奨していて,自分で塗装しないといけません。

せっかくなのでしっかりとクリアを塗装しましたが,出荷時に塗っていてほしいものです。

スポンジ部分のマスキングがめんどくさかったです・・・・

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/26455707

長いことを参照しているブログ:

コメント

久々の更新ですね。
なんか可愛らしい部品happy01

転倒した時に割れそうで怖いです。←よく立ちコケする龍ちゃん。

また、覗きに来ます。

>龍ちゃんさん

はい。久しぶりの更新でした。

龍ちゃんさんは,ナイスなバックを装着されて,九州に来られたんですね。

結構,弾丸ツアーっぽい感じで,私にはとてもとても真似ができません。

また,面白いことがあったらブログにアップしてください。

ちゃんとチェックしてますよhappy02

コメントを投稿