« 初!?  スリップダウン | メイン | 無事 退院 !! »

2010年3月 1日 (月)

入院 & 見積もり・・・

CBR ちゃんの見積もりが来ました。

見て冷や汗でましたぁcoldsweats02

以下,良く分かりませんが見積もりです。

Img_0003_001_1

Img_0004_001_1

以上が,今回の転倒も含めて,完全に修理する場合の金額です。(クリックしてもらうと拡大します)

なんと驚きの¥596,367 です。

すみません,新車価格のほぼ半額なんですけどぉshock

ちなみに,ピンクのラインのところは最小限の修理個所で,それでもお値段¥236,600 なりぃ~

すみません,原付買えちゃうんですけど・・・・

丸のところは,修理をしなくても何とかなる箇所なんですが,あまりにも無いんですが・・・

それで,ドリームのほうが,一度来店して修理箇所を決めてもらいたいとのこと。

なので,週末時間を何とか作って隣町のドリーム店までEURO R で出陣です。

 

ドリームでばらされているCBR ちゃんを見ていたら悲しくなってきました。

それでも,気を持ち直してショップの方と打ち合わせ開始です。

初めにどうしても交換が必要な個所の説明を受けますが,思っていた以上にダメージが・・・・

ここら辺はあがいてもしょうがないので素直に修理を依頼します。

そして,大丈夫だけどどうするかのところを打ち合わせしていきます。

本当は,お金が有り余っていたらすべて元に戻すのですが,そんな余裕なんかあるわけありません。

削れるところは削りまくって我慢して,最小限に抑え込んでいきます。

でぇ,どうしても交換しないといけないもので,アフターとあまり額が変わらないものと,ゆくゆく交換するつもりだったものを検討していきます。

そしてできた見積もりが,

Img_0001_001_1

Img_0002_001_1

の合計¥258,924 と相成りましたぁ。

相当痛い出費になりましたが,体のほうはほとんど無傷で済んだので良しとしないといけないのでしょうね。

いつ修理が出来上がるか,長期入院になりそうです。部品の一つは他のよりもかなり後に納入になりそうなのですが,外から見えないということと,走行上問題ないということで,納入があり次第入れ替えをすることになり,それ以外は早急にしてもらえることになりましたぁ。

まぁ,ショップとしても,ピットを一つ占領されているのも困るでしょうし。

早く帰ってこないかなぁ,私のCBR ちゃん。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/23470059

入院 & 見積もり・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿