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2009年11月15日 (日)

H.I.D & レーシングフック(ストリート)装着

20091114 に隣町のドリーム店までH.I.D & レーシングフック(ストリート)の取り付けに行ってきました。

Img_1613 行くときは,まだ雲が多く桜島も山頂は隠れています。

 

開店直後に滑り込んで作業開始。

カウル類をどんどん外されていきます。

Img_1615 Img_1617

リアも丸裸にされます。いやぁ~んhappy02

Img_1616 かねてはダミータンクに隠れて見えない電子ステアリングダンパー(HESD)ですぅ。KYB 製です。

 

シート下を全部取り出して,ようやくタンデムステップ取り付けボルトに到着・・・

Img_1619 ここに付いていました。代わりにレーシングフック(ストリート)を装着します。

 

続いてH.I.D の装着です。これも,加工や配線の取り回し,イグナイターや制御モジュールの設置に非常に時間がかかりました。

制御モジュールは,ETC 本体の設置方法まで変えて,やっと収まりました。

同時装着は不可とカタログにありますが,要するに設置スペースの問題で,メーカーの設置方法では確かに両方の設置は無理でした。

Img_1614 そぅそぅ,エアバルブキャップですがこんな感じです。

 

結局,5時間近くの作業で完成しました。メカニックの方ありがとうございましたぁ。

 

Img_1620 Img_1621 帰りは,ご覧の通り綺麗な桜島が見えました。

 

Img_1624 Img_1625 タンデムステップがなくなったことで,後ろ周りがすっきりしました。色もブラックなので違和感はありません。

Cbr1000rr08racinghookstreetr2 タンデムステップを取り付けるとこんな感じぃ。

 

H.I.D の方ですが,

Img_1622 左側がH.I.D 右側が高効率バルブ

Img_1575 左側が高効率バルブ 右側が純正バルブ

夜間はまだ走行していませんが,昼間でも前の車のナンバーに,光が反射するぐらい明るいです。純正バルブが一番明るく見えますが,単純に光軸がカメラに直接入ってきているからです。

これで,夜間も安心して走れます。何より,玉切れの心配をしなくていいのがいぃですねぇ~heart04

 

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