« オイル交換・・・ステップワゴン | メイン | タンクバック »

2009年8月20日 (木)

サスセッティング

私のCBR ちゃん,サスのセッティング変更をしてみました。

といっても,基本中の基本のまた基本ぐらいしか理解していない私は,どこをどういじっていいのかぜんぜん分かりません・・・

そこで強い見方,バイク雑誌の「ビックマシン」。今月2009年9月号はサスセッティングの特集でした。

まぁ,そこでサスセッティングの数値だけなら2009年9月号に載っていたのですが,そこにいたる経過を知りたかったのと,私の方向性とあっているかを知るために,2008年9月号にCBR1000RR のサスセッティングの特集をやっているのを発見したので,2008年9月号を取り寄せました。

ちなみに,そこでサスセッティングをされているのは,元WGPライダー新垣俊之さんです。

ここにセッティングの数値を書くと,雑誌の売り上げに影響するといけませんので割愛させて頂いて,興味のある方は雑誌を購入していただくとして・・・

ちなみに,セッティング数値だけで良かったら,2009年9月号に34車種の数値が惜しげなく公開されています。その通りにするかしないかは別にして,参考にはなるんではないかと。

 

私でも雑誌を見ながら1時間もかからないで(慣れた人なら15分もあればおつりが来ると思います)出来ました。

今日は時間がなかったので家の前を200m 程走っただけですのではっきりしたレポートは書けませんが,ポジションと走りが変わったのは,私でもなんとなく分かりました。

今度,ワインディングを走った後にでもレポートして見たいと思います。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/21154237

サスセッティングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿