« ハーレーダビッドソン試乗会 | メイン | サスセッティング »

2009年8月 7日 (金)

オイル交換・・・ステップワゴン

20090802 にステップワゴンのオイル交換に隣町のいつものショップまで行ってきました。

前回が20090330 だったので,ほぼ4ヶ月サイクルです。これでも,ちょっとチェックを忘れたので1,000km程度オーバーしていましたが・・・

この程度のオーバーでは,まったくエンジンの性能が落ちてこないところが今入れているオイルのすごいところです。

いつものコースで,オイル交換に添加剤を入れてもらいました。

 

でぇ,ちょっとばかりロール方向の揺れが気になったので,ショップの人に相談してみると,いぃのがあるとのこと。もうすでに貼ってあるものなんですが,それをショックアブソーバーに貼ってみたらいぃと思うとのこと。

早速貼ってもらうことにしました。見たら「こんなもんで効くの?」と思うようなものなんですが,これが効くんです。

効きはじめまでに2,3日かかるとのことでしたが,自宅に着くころにはだいぶ効き始めていて,ロール方向の揺れがだいぶ落ち着いてきました。

うそと思われるかもしれませんが,新車の慣らしが終わったぐらいのちょうどいぃぐらいまで回復しました。

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/20830377

オイル交換・・・ステップワゴンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿