« 補習① | メイン | もらってきましたぁ »

2008年11月 4日 (火)

卒検②!!    で,最後

今日運命の卒検でしたぁcoldsweats01

前回同様引っ張るのも何なんですので,結果はsign02

合格sign03でしたぁhappy01

応援してくださった”あや”さん,ありがとうございましたぁ。無事合格できましたぁscissors

今日も前回同様ウェット路面だった(試験のときだけ・・・)のですが,前の卒検の時に経験していたのであわてないですみましたぁcoldsweats01

受付を済ませて,うろうろしているとまた校長先生から「がんばるよsign03」と声をかけていただき恐縮。担当教官にも「がんばって」と声をかけていただきました。

今回は,卒検説明集合前に試験場を見て周り,路面の状態を確認sign01 一本橋も入り口から出口までしっかりと触って滑りやすさを確認しましたgood

案の定,一本橋の上はどの部分も滑りやすい状態でしたが,前もって把握。気分的にも楽に望むことができました(だって2回目だもんcrying)。

今日はとにもかくにも,検定中止事項だけを行わないように,慎重に乗ってきました。

しっかっし~,急制動のところでトラブル発生bombsweat01 止まったとたんに「は~い,もう一度回ってきて~」

制動距離には問題なかったので,指示速度低下かブレーキのかけるタイミングが早かったかcoldsweats02

ミスのポイントは分かっていたので,あわてることなくもう一度トライ。今度は,進入速度を2,3km/h 早くしてブレーキポイントも50cm 奥に。それでも,1回目の急制動で止まれることは分かっていたので安心して進入。

最後の課題をこなして無事に発着点に戻ってきましたbearing

自分でも小さいミスは気がついていたのですが,今日の場合はこれで精一杯。

とりあえず,試験の終了を待って試験担当官からの話。安全確認についてと,課題について少し指摘されたものの大きなミスについては言及はなし。

手ごたえを感じつつも,少しどきどきheart02

発表があったとき名前を呼ばれて(二輪は合格者だけ名前が呼ばれますby 私の学校),本当にホッとしましたぁhappy01

校長先生はじめ,事務のみなさんにも「おめでとう」をいわれ,少し恥ずかしいやらうれしいやら。

担当教官にも会って,合格報告とお礼を言ってひとまず帰宅house

午後からの卒業式にのぞみます。卒業式では,免許交付に必要な書類の確認や,「卒業証書」なるものをいただきましたheart04

帰るときに,教官室に担当教官がいたので,卒業証書をもらったことを報告して帰宅house

今,ブログっているところですhappy02

これで,免許を交付してもらえば,晴れてshine公道でも「大型自二」を運転することができますsmile

 

お世話になった教官,自動車学校のみなさん,そして応援してくださったみんなに「ありがとう」の感謝の気持ちでいっぱいですhappy02

でも,CB ちゃんとの付き合いはまだまだ続く予定なので,よかったらこのブログ応援してくださいsign03 もしかすると,いつか「大型自二」に変わる日もあるとは思いますが・・・

きっと,まだまだ先でしょう。たぶん・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/16951288

卒検②!!    で,最後を参照しているブログ:

コメント

合格おめでとうございます。shineあの緊張感は経験しないと分からないですよね~bearingこれで 大型運転できますね!!少し寒くなりますが 快適なツーリング楽しみましょうねnoteバイク話 色々聞かせてくださいねheart02

今日コメント気づきまあしたぁcoldsweats02 遅れてすみません。
そうですよねぇ,あの緊張感は経験しないと分からないですよねぇwobbly
これで,大型運転できるようになりましたぁhappy01
寒くなってきましたが,ツー楽しみたいと思います。
また,ぜひお立ち寄りいただき,馬鹿話にお付き合いください。バイクの話がほとんどになっているような気もしますがぁ・・・coldsweats01

コメントを投稿