« オイル交換 | メイン | ビキニカウルについて・・・ »

2008年11月 8日 (土)

負けじと6ヶ月点検・オイル交換・プラグ交換

20081107 に隣町までお出かけしてきましたぁhappy01

この日はあめrainの予想だったのですが,予想がはずれまずまずのお天気cloudsun 朝は路面が濡れていたものの,乾いてくるとみてCB ちゃんで出かけました。

用事を済ませ(予定より早く済んでラッキーscissors),そのままドリーム店にお邪魔しましたぁ。

前回の1ヶ月点検から6ヶ月がたっていたので,オイル交換とプラグ交換をお願いしようと思って行きました。走行距離はお店のところで1,968km でしたsweat01(1ヶ月点検からは1,300kmぐらい)

いつもの店員さんと話をして,「6ヶ月点検を一緒にすると,点検代の中に工賃が含まれるので,別途に必要がないですよ」と教えてもらって,ちょうどいい機会だからと点検までお願いすることにしました。

奮発sweat01sweat01してオイルは,HONDA 純正 G3,プラグは,NGK イリジウムプラグをお願いしました。

シビアコンディション           ¥7,350

ULTORA G3 10W-30     3.2L     ¥7,222

ワッシャー,ドレンプラグ     1個         ¥31

カートリッジ,オイルフィルター 1個  ¥1,407

NGK スパークプラグ       4本  ¥7,140

合計                     ¥23,150

という内訳になりました。プラグは今度値上がりするみたいで,1本¥700円ぐらいアップupとか言っていましたwobbly

プラグ自体は,まだ使える状態できれいshineに焼けていたようですが,値上がりと別途工賃を考えると今がチャンスだったかなぁと思っていますsmile 燃費も3㌫程上がるupとも言っていましたので。

特に大きな問題はなかったようでしたが,空気圧とチェーンの伸びの調整,チェーンルブの塗布をしてもらい,洗車までしてくださいました。

 

見違えるぐらいピカピカになったところで,私の浮気心heart02が・・・

ついでに(あくまで)と,”もし”CBR1000RR を買うとしたら,CB ちゃんの下取りはいくらになるか見積もりを出していただきました。

詳細は,当たり障りがあるといけないので公表できませんが,私が思っていた以上の値段は出てびっくりhappy02しました。

大きな傷もなく(自慢じゃないけど立ちごけも1度もない),カスタムの度合い,走行距離はほとんど出ていない等が,高得点だったようです。なかでも,市場にまだ出回ってrecycleいないのが大きいようでした。見積もりの有効期限は10日間なんだそうです。

まぁ,それでもCBR1000RR にはハードルが高いのですが・・・bearing

と,そんなことが分かったのでショップを退散。

 

帰り道,CB ちゃんがどう変わったのかとても楽しみでしたhappy01

まず感じたのが,スムースになったということ。アクセルを開けても閉めてもエンジンがとてもスムース。インジェクション車なのでどうかなぁsweat01と思っていたのですが,前とは差があります。同時にオイルも変えているので,プラグだけのせいではないとは思いますがcoldsweats01

あと,シフトも”スコッ”とスムースgood すごく乗りやすくなりましたぁ。吹け上がりup方も”シュン”って感じで吹け上がります。

こんなのを目の当たりにすると,浮気心heart02を起こしたことをCB ちゃんに悪いなぁsweat01と思うのですがぁ・・・

 

ガソリンをギリで家houseを出発したので,気がついたときは例の右から左へ燃料計がフラッシュshineする状態にsweat01 帰り道にいつものガソリンスタンドgasstationがあるのですが,10日・20日に給油すると,値引率が高くなるキャンペーンを元売がやっているので,ガス欠を心配しながらスルーdash

土日は,天気悪そうcloudrainthundersprinkleなのでどこにも行けないということで,10日にどきどきheart02しながらガソリンスタンドgasstationに行くdashことにしましたぁ。

 

でも,やっぱり気になるlovelyCBR1000RR でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/17003016

負けじと6ヶ月点検・オイル交換・プラグ交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿