« 冬にむけて・・・ | メイン | なんとか・・・ »

2008年10月21日 (火)

ようやく・・・

ようやく,大型自動二輪の免許取得に取り掛かりましたぁhappy02

20081018 に近くの自動車学校に入校。運転適正試験など受けた後,初めて大型に乗りましたぁ。

バイクはCB 750 教習車仕様。

ただ今,4時間を終了して,AT 教習も終わりましたぁ。全部で12時間の予定(最短でcoldsweats02)。

まだ,バイクにうまくなじめなくぎこちない日々wobbly

でも,何とか乗っています。教習所に通って,改めて基本の大切さを身にしみて感じている毎日です。

日頃,CB ちゃんに乗っていますが,意識していたはずのニーグリップも甘いことが判明crying

始めのうちは意識して乗っているのですが,だんだん集中力がなくなってきて・・・ バイクの動きが乱れてきます。CB ちゃんならごまかせるところが,はっきりでてきますshock

でも,教習が終わって,帰りにCB ちゃんに乗ると,いつもよりスムーズに走ってくれますぅhappy01

教習の成果アリですsign03 これだけでも,通う価値ありですねぇgood

さて,これからは検定に使用するコースでの走行が始まるみたいです。

私の通っている教習所の検定コースは2コース。他と比べて多いのか少ないのかは分かりませんが,このように狭いところを何回も回るのは大の苦手。だってコースが覚えられないんですもん。

とりあえず,今日は1コースを回ることになっていて,覚えていかないといけません。

一般道は,1回でも走るとすぐに覚えられるのに,コースとなるだけでまったくダメですwobbly

サーキットみたいに1周のものだったらぜんぜん大丈夫なんですけど(本物のサーキットは走ったことありません。ゲームの世界だけですcoldsweats01)。

苦手なコース意識に阻まれて,バイクも動きはますますぎこちなぃ。「これがすんだらどっちに行くんだったっけぇ・・・」などと思うだけで,頭も(自動的に)体もパニックですぅcrying

何とか覚えていかないとねぇ。追加の教習だけはなんとしても避けねばpunch

今日も,お昼から2時間がんばってきますぅrock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/16796778

ようやく・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿