« 夜景 | メイン | ようやく・・・ »

2008年10月16日 (木)

冬にむけて・・・

今日はちょっと隣町までCB ちゃんでお出かけしてきましたぁhappy01

秋晴れsunの気持ちのいぃgoodお天気でしたぁ。

Img_5578 桜島はこんな感じぃ。噴煙はこれから向かう鹿児島市へcrying

用事を済ませて,冬用のバイクジャケット & グローブを購入するために南海部品さんへ。

ホンとは別のものを買いに行ったのですが,お目eye当てのものがなく,ドリーム店でHONDA のジャケット & グローブを注文するつもりだったのですが,せっかくなのでここでも物色。

最初はグローブを見ていたのですが,迷いだしたのでとりあえずジャケットへ。

よいものはないかなと見つけていると,RS TAICHI さんのジャケットが目についたぁsign03

完全なウィンター用ではなかったので迷っていたのですが,胸部プロテクターが別売りで付けられるsign02 見てeyeみると,どうもHONDA さんの胸部プロテクター(つまり,今もっているもの)がそのまま付けられそうhappy02

でも,迷っていたのがオールシーズン用ということ・・・

ジャケットを眺めること10分近く・・・ お店の方が「どうぞ試着されてください」と助け舟を出してくれたbearing

私はよほどのことがない限り自分から店員さんに話しかけないので,「ラッキーnote助かったsign03」とばかりに胸部プロテクターの件を聞いてみたら,「試してみますかup」と今着ているジャケットのプロテクターを付けてくれた。

今度はHONDA のものでもなくていぃかなぁと思っていたものの,胸部プロテクターがないものは嫌だったため,これは急に第1候補へgood

店員さんと話していると,「鹿児島ではこれぐらいで,中に着るもので調整するぐらいで大丈夫ですよ」とのこと。「完全なウィンタージャケットは,大き目を買うとバタついたりすることがあるかも」ということで,バタつくもの嫌だしぃ,インナーをはずすと夏にも”一応”使えるということで決めちゃいましたぁlovely

RS TAICHI ASJ201 SIGNATUAE ALL SEASON JACKET (レッド/ブラック)¥24,150

Img_5589 Img_5587 左:表側  右:バック側

Img_5590 決め手の胸部プロテクター取り付けokの写真

今回は,バイクに合わせてレッドにしてみましたぁhappy01 もちろん,他のところにもプロテクションが入っています。

でぇ,グローブの話もしたのですが,こちらはジャケットと違って,シーズン中も手に入るだろうということで,今日のところはパスdash まぁ,早い話がRS TAICHI さんのが無かっただけということもありますがcoldsweats01 もう少し考えてみよぅsign03といぅことになりました。

次がずっと気になっていたタンクバックbearing せっかくなので聞いてみると,大きすぎると物を入れるのには良いけど,何かと使いにくかったりするとのアドバイス。

メーターが見えにくかったり,Uターンのときにハンドルが当たったり,伏せたいときに伏せられなかったりと。

私の使用目的(ちょっとしたツー & プチツー)からすると,そこまで極端に大きいものはいらないような感じ。

必要なのは,マップ・お財布moneybag・携帯mobilephone・コンパクトデジカメcamera・小銭が簡単に取り出せるポケット程度。

そこで店員さんが選んでくれたのが,

TANAX SLANT TANK BAG L MFK-086(ブラック)容量6.5L ¥8,925

Img_5579 Img_5581 Img_5580 

マップ入れのところに入っているのは,B5 判サイズの RS TAICHI さんのカタログですぅ。

薄ければ,このように横位置でも入りますが,”ツーリングマップル”のように厚さがあるものはちょっとムリそうですcoldsweats02  小銭などを入れるポケットは,一番ライダーよりにあります。

これで,小銭の出し入れが簡単にすばやく行えるので重宝しそうですぅhappy01

早くツーに行きたいなぁsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/16738920

冬にむけて・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿