« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月 6日 (月)

秋の空とごはん

Img_5570  今日見つけた秋mapleの雲ですぅhappy01 でもでも。画面下の方,木々の上にもこもこっとしているのは”積乱雲(入道雲)”ですぅup

秋といっても,まだ夏の名残が見える私の周りです。

でも,朝夕はだいぶ涼しくなってきました。今日は,昼間クーラーが入っていますが・・・coldsweats01

我慢すればできるのですが,やっぱり暑いものは暑いということでぇ・・・sweat01

こんなところから地球を破壊しているのかと,ちょっと(いぇ相当)気にはしていますsweat01sweat01sweat01

 

さて,今日はちょー久しぶりにCB ちゃんにご飯gasstationをおなかいっぱい食べさせてあげましたhappy01

私のCB ちゃんには,かわいがってあげるためにハイオクガソリンgasstationをあげています。

でも,最近のガソリン高騰のあおりを受けて,7月27日以来おあずけでしたbearing

値下がりの兆候が見えてきたので,ずっと我慢してもらっていたのですが,午前中,用事を済ませるために乗っていると,燃料計が残り2メモリに。

この後⇒1メモリ⇒そして恐怖の右から左へ燃料計のメモリがフラッシュshineしていく表示に変わります。これが精神衛生上よくなぃshock

こうなると,いつ止まるか,ガソリンスタンドに行き着くか恐怖の忍耐走行に変わりますshock

峠では,絶対みたくない表示ですぅ。ちなみに私のCB ちゃんには,リザーブタンクはありません。ガス欠=エンジンストールですぅ。

まぁ,まだ走ることはできるのですが,明日は雨になりそうなのと,金曜日にちょっと隣町まで用事を済ませに走らないといけないので,朝早いため今日入れとくことにしましたgood

最近ガソリンを入れていなかったので,いったいいくらになっているか心配だったのですが,私の行っているスタンドでは,ハイオク175円/L でした。

前回7月27日が189円/L だったのですっごい得した気になったのですが,燃費が・・・crying

毎回,満タン方式(走行距離÷給油量)で計測しているのですが,さすがに長距離もなく,暑い中で,用事で重たいものを積んで,タイヤの空気圧も下がっていたので,16.59km/L と過去最悪の記録でしたweep

平均19~20km/L ぐらいは走ってくれていたので,ちょっとがっかりshock

でも,条件的(空気圧は私のせいだけど・・・)にちょっと厳しかったのも事実。

あんまり回さないように乗っていたのだけどなぁbearing

安くなった分,燃費の悪さでチャラって感じですぅwobbly

それでも,初回の給油(購入後のすっからかんのとき)を除けば,19.91km/L とユーロR クンと比べると,1L 当たり,倍近い距離を走ってくれているのだけれどねぇlovely

7月7日(七夕だぁsign03)に空港に行ったきりツーに行っていないので,どこか行きたいなぁsoonhappy01

2008年10月 2日 (木)

台風15号一過

台風typhoon過ぎて,秋空mapleが広がっていますねぇhappy01 しかも10月sign03

台風で,被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

幸い,私のところでは大丈夫だったみたいですぅconfident というか,私の身近ではということですがcoldsweats01

rainの後は,カバーをはずして空気を入れ替えてあげなっくちゃねぇwink ということで,カバーをはずしてあげたついでに,久しぶりにタイヤの空気圧を調べてみましたぁ。

そしたら,フロント195kpa(指定空気圧250kpa・・・つまり2.5kgf/cm2),リア245kpa(同290kpa)まで落ちていましたぁcoldsweats02

一生懸命,自転車の空気ポンプで空気入れて指定空気圧まであげましたぁsweat01

最近,バイクが重いと思ってたんだよねぇ~sweat02 やっぱ,たまには測って空気補充しないとねぇsweat01

それからお出かけhappy01

バイクでちょっと出かけて用事を済ませ,帰ってきてからついでにそのまま”日陰”ぼっこをさせていますぅhappy02

でも,眺めていたらちょっと汚れが気になって,「ここだけぇ」と拭いていたら,いつの間にかごしごしごしごしsweat01

結局,手paperが真っ黒になってしまいましたぁcoldsweats01

でも,ピカピカshineになったCB ちゃんは嬉しそうですぅhappy01

今度は,ピカピカshineCB ちゃんとお出かけだぁdash