« やってしまったぁ・・・ | メイン | はっちゅぅ~ »

2008年6月12日 (木)

こうかん・・・

行ってきましたぁ,EURO R ちゃんの右側ヘッドライトユニット交換sad

作業自体はぁ,ヘッドライトの光軸調整も含めてぇ40分程度(1時間ぐらいといわれていたのに)で終了wink

無事,元の姿にお戻りになりましたぁhappy01

moneybagはぁ,値引きしてもらってぇ¥36,000 ジャストsign03  ありがとうございま~すぅhappy02

でぇ,お決まりの前のものをどうするかでぇ,

サービス(以下サ):「クリアコーティングのサービスを先月から当社でも扱うようになったので・・・」

私:「sign02 それって,これもできるんですか?」

サ:「やってみましょうか?」

私:「じゃぁお願いしますぅ」

サ:「しばらくお待ちください」

 

  ・・・待つこと20分

 

サ:「こんな感じで,2,000番の(耐水)ペーパーをかけてくださって,こことここが差がなくなってくれればできますよ」

 

  ぁ・あ・くまのささやきがぁ

 

サ:「うまくできれば,予備になりますし,捨てるときはいつでも持ってきてくだされば捨てますからhappy01

私:「じゃぁ,持って帰りますぅ」

Img_5506 ということでぇ,家に帰ってこれた前の部品。でも,このまま直すのでは,気がすまなぃpunchimpact

そこでぇ,自分でやってみることにぃ。家には1,000番の耐水ペーパーしかなかったので,差の大きさも見てみてぇ,これでトライpunch

きれいになっているように見えて,気を良くしてやっていくとぉ,キズだらけぇsweat01crying

仕方ないのでぇ,オー○バックスに,2,000番の耐水ペーパーとぉ,コンパウンドを買いにダッシュcardash

ついでに,コンパウンド用のスポンジも購入。〆て¥2,793

よっしゃぁ~ということでぇ,かれこれ1時間半。サの時間も合わせて2時間近くがんばってみましたぁwobbly

Img_5507 昨日の画像と比べたらぁきれいでしょsign03coldsweats01

これでぇ,何かあっても次の予備にできるぅと汗sweat01かきかきこすっていたのですがぁ,これぐらいでと見てみるとぉ,な~んと,シンナーにやられているところがまだまだダメぇcrying

flairに反射shineさせるとぉ,シンナーにやられたところのプラスチックが,まだうろこ状になっているぅshock

Img_5510_2  大きなライトの反射板の隣の赤丸の曇っているところがそぅですぅweep 他にも写真では上のほうにもっと大きなものがありますぅ。

あきらめましたぁsad  無理ですぅ・・・  サのお兄ちゃんごめんなさぃ。私はぁ諦めがはやっsign03

やっぱりお話していたようにぃ,今度のときは磨きから頼みますぅ。

でもぉ2時間分(私は1時間半)はしているのでぇ,そこまで時間はかからないと思いますぅcoldsweats01

 

結局,計算するとぉ,工賃等含めると交換したほうが今回は安かったと思いますぅ。

クリアコーティングが¥7~8,000 ,作業時間(2時間)×およそ¥8,000 ≒¥16,000 で終わっていないのでぇ。これでもぉすでに¥24,000 +¥2,793 。

さらに2時間磨きの作業が入るとぉ¥40,000 +¥2,793 shock

軽く磨けば済む場合はぁ,コーティングをお勧めしますぅ(値段だけなら。時間は部品交換が早いです,作業時間時間自体は)。

用はぁ,ディーラー側と納得いく方法を探せたら良いのではと思いましたぁ。

 

これに懲りてぇ,ラッカー落し(シンナー)の使う場所はぁ,よ~く考えよぅsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/12839604

こうかん・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿