« こちらもやっと交換できたねん( *´艸`) | メイン | CB1300SB さんシビアコンディション点検 & ゴニョゴニョ…(^^ゞ »

2020年12月 3日 (木)

道の駅田浦までお買い物ドライブ

2020/12/03 に道の駅田浦までお買い物に行ってきました。

前回11月に行ったときに購入したふりかけが思いのほか美味しかったので,再び参上したというわけです。

もちろんまた 漬け太刀魚丼 たのうら 銀太刀の漬け丼(訂正:2021/03/02)も食べる気満々で,ついでに前回回れなかった道の駅も回ってスタンプをゲットしよう作戦('◇')ゞ

_02

ルート的にはこんな感じ。今回は途中の写真を撮っていないので道中写真はありません( ;∀;)

途中,通れないかもしれない球磨川沿いの道を運よく通ることができたのですが,まだ水害の爪痕があちこちに残っていて大変そうでした(実際大変なのだと思いますが…)。

そしてびっくりだったのが,球磨川からかなり上を走っている国道ですが,道端の木々のはるか上に流れてきたと思われるビニール類が引っかかっており,自然の凄まじさを感じるところでした。

でも,街中の被害がひどかったところを通る勇気はありませんでした。

そっと人吉の街の端っこをえびの方面に向けて抜けていきました。

早く復旧して人々の暮らしが元に戻ったらいいなぁ~と思ったところでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34225059

道の駅田浦までお買い物ドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿