« クロスカブちゃんにサドルバックを取り付けて…の装着編 | メイン | 一応確認のために…(๑╹ω╹๑ ) »

2020年9月20日 (日)

9月のツーリング 北薩方面ツーリング

2020/09/20 に北薩方面ツーリングがあったので参加してきました。

今回前回と比べるとがっつり走る予定のツーリングでした。でも,同じツーリングメンバーさんがハンターカブで参加されるということだったので,kuvocky もクロスカブちゃんで参加することにしました。

もともと高速は使わない予定でしたので。

P1067153もちろん1日ツーリングなのでフル装備。でも今回はサドルバックはお休みです(>_<)ザンネン

P1067159集合。今日は前回より台数ちょっと多めです。

P1067163ささ~っと走ってきて最初の休憩 ^^) _旦~~ ポイントです。

ここまで結構涼しい感じで,熱ダレもなくいい調子。

P1067166そして,もうひと峠通って出水市のほうに抜けてきました。ちょうど国328号と国3号が交わるところのコンビニさんです。

ここからは南下して長島町を目指します。向かうは 道の駅長島ポテトハウス望陽 です。

到着したらお昼ご飯。ちょうど12時頃だったのでお客さんがすごく多かったのですが,なんとかレストランに入れました。

P1067169頼んだのはお刺身定食(ごはん普通)¥1,400

どれもすごく美味しかったでした。

P1067183海の向こうは熊本県牛深市。

P1067184天気は快晴(*'▽')って感じではなかったのですが,向こうに前にわざわざ渡った大橋が見えていました。

そして展望台の下に,

P1067188こんな感じのをいっぱい発見!(^^)!

でも結構下の方にあったんですよねぃ… せっかくだからもっと目に付くところに設置すればいいのにって思ったり思わなかったり(>_<)

この後はいつも通ったことがない道から国3号に戻って,江口浜にある蓬莱館まで。

途中川内市のところで海沿いに。川内原発より南のほうは走ったことがなかったので新鮮でした。

kuvocky はガソリンが心もとなかったのですが,どうしても予備燃料を今回空っぽにしたかったので我慢。

P1067192とりあえず到着。

そうしたら,私の後ろを走行していたハンターカブの方がちょっと気になった点を教えてくれたので,念のため確認をツーリング隊長にしてもらいました。

その上でここで予備燃料を投入したのですが,先の気になったところとこの後の予定コースだとガス欠になる確率が高かったので,ここで離脱することにしました。

やっぱり余裕をもって給油しておかないと,クロスカブのタンク容量ではちょっと心もとないですねぃ( ゚Д゚)コワイ

P1067196ということで,帰りがけに満タンにして帰ってきました。

走行距離 : 251.1km  燃費 : 60.5km/L  使用燃料量 : 3.96L(予備燃料0.9L 含)

みなさんありがとうございました(*'▽')アリガトウ~

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ