« 用品追加 第1弾 | メイン | CB1300SB さん車検だよ~ & クロスカブちゃんコーティング »

2020年6月 2日 (火)

外出自粛要請前ツーリング第2弾 都井岬ツーリング

2020/02/23 は都井岬ツーリングに行ってきました!(^^)!

日にちを確認していただければお分かりの通り,自粛要請前ツーリング第2弾になります。もっともこれで要請前ツーリング最後なんですけどね( ;∀;)

P1056156いつものようにフル装備でツーリングに備えております。

P1056159kuvocky よりも早く来ると言っていた今日のツーリング隊長を出し抜きやっぱり1番乗り('◇')ゞ

P1056162時間が近づいてきてみなさん集合です。

目的地都井岬に向けてとりあえず高速ワープ。

P1056166桜島SA にてまずは休憩^^) _口~~! 

P1056175ツーリング隊長が迷子になりつつなんとかみんなで到着,道の駅おおすみ弥五郎伝説の里。

P1056172今日のみなさんのバイク

P1056169ここでも休憩 ^^) _旦~~ 

走るために休憩するのか,休憩するために走るのか。kuvocky はどっちも大好き!(^^)!

次はお昼ご飯のためにストップします。

P1056185到着したのは,イルカランド。前に都井岬を目指した時もここまではなんとかたどり着きました。

P1056179ちょっと離れたところに。車が多かったから邪魔にならないところに。

P1056182ツーリング隊長がバイクをバック駐車してくれました。ありがとう(#^.^#)

P1056188多分,鯛丼だったと思う"(-""-)"

P1056194量はちょっと少なめな感じかなぁ~

いよいよ都井岬にレッツゴー!!

P1056197で,いきなりついてるパターン。実はkuvocky ともう1台は空いていた別の場所にささっと駐車しておりました。

P1056200人のバイクを構図に入れて,いかにも来ましたよ~の図。バイクは同じツーリング隊のバイクですよ。

P1056203青空に灯台が映えます。

灯台にレッツゴー!!

P1056206受付のところにポスターがありました。

P1056209同じくそばにあった灯台の上の部分。プレートを見てみると・・・

P1056212ちょっと見にくいですが,旧川内港灯台さんでした。引退後ここで余生を送っているみたいです。

P1056215入場してからの下の広場から灯台です。 がんばって登っていきます。

P1056218前に来たときはここの手すりがなくてすっごく怖かった記憶があるのですが,ちゃんと手すりがありました。よかった( *´艸`) ➡ 確認したら当時もちゃんとありました。おかしいなぁ~( ;∀;)

P1056221上から太平洋側の眺め。ちょっともやってて水平線ははっきりはしていませんでした。

P1056222記念撮影のお手伝いを買って出たツーリング隊長。優しいよね('◇')ゞ

ツーリング隊長がいたところからの眺めは・・・

P1056225やっぱり綺麗だよね~

P1056228なにか大事な文化財だったみたいです。詳しくは分からなかったけど。

ここのお楽しみといえば,やっぱり馬・馬・馬。

岬の入り口の近くまで戻ります。

P1056272料金所から岬に向かっていくと右手にあります。

P1056231

P1056234

P1056237

P1056244

P1056251

P1056257

P1056264近づかないように注意書きがありましたが,少しなら近づいてみても大丈夫でした。ただ,個体差もあるでしょうし,その日のお馬さんのご機嫌もあるでしょうから自己責任でよろしくお願いします。

もちろん触ろうというのはたぶん論外だと思うので( ;∀;)

P1056268記念撮影をしているツーリング隊長を逆撮り!(^^)!

時間も押していたので予定変更で高速ワープを。

P1056275桜島SA まで戻ってきました。

とりあえず,ここで解散の議を執り行います。

P1056290走行距離 : 281.0km  平均燃費 : 20.9km/L  使用燃料量 : 13.4L

みなさんありがとうございました。

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34209490

外出自粛要請前ツーリング第2弾 都井岬ツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿