« 今度こそリハビリツーリング…だけど | メイン | KIJIMA ヘルメットホルダー追加 »

2020年6月20日 (土)

今度もリハビリツーリング…だけど

2020/06/20 に ”今度もリハビリツーリング…だけど” に行ってきました。今回はタンデム3号さんを連れてのリハビリツーリングでっす!(^^)!

P1056531ゆっくり出発なので慌てず準備。今日はフル装備でお出かけです。

まず向かったのは,

P1056537江口浜蓬莱館。ここでお昼ご飯。ちょっと早く着いたので…

P1056540水分補給はなぜか???日向夏ソーダ"(-""-)"

美味しいからいいんだけどねん。

時間が来てレストランへ。

P1056555kuvocky はいつもの ”海鮮丼” 

P1056560安定のおいしさ( *´艸`)

P1056565

タンデム3号さんは悩みに悩んで,”海鮮丼”を諦め…

P1056549お寿司。

P1056551これはこれで美味しんだよねん。

一緒に載っている ”タコのから揚げ”

P1056553これは一緒につまみます。確か ”土・日限定”です(祝はどうだったか忘れました( ;∀;))

なにやら,

P1056543こんなくじを引かせてもらったのですが,

P1056546なんと ”A賞” ゲット('◇')ゞ

お支払いの時,次回使える

P1056690頂いちゃいました(*'▽')ウレシイヨ~ 売店だったらすぐ使えたけど,購入したいものがなかったのねん。

食べ終わったら,砂浜のほうへ。

P1056571

P1056575「う~み~」で癒されます。今日はそこまでお天気が良くないので残念。ただ,暑すぎないのは嬉しい(*'▽')

サーファーがいっぱいいました。

このままどんどん南下して,とりあえず枕崎のほうへ抜けていきます。

枕崎を過ぎて緑が目立つコンビニさんで休憩 ^^) _旦~~ をして,次の目的地に走っていたのですが, 枕崎線を列車が走る気配を発見!!

予定をすっ飛ばして,間に合うか分からなかったのですがその次に予定していたこちらへ急行('◇')ゞ

P1056590本土最南端「西大山駅」

P1056593開聞岳も綺麗に見えています。バックが青空だったらもっと嬉しいのですが。 

ちょっと待ってやってきたのが,

P1056610指宿行 普通列車

P1056618よくあるセット写真。こちらは”日本最南端の駅”とありますが,よ~く見てください ”JR" とあるでしょ。

P1056630反対側

列車が発車してから駅の探索開始('◇')ゞ

P1056652黄色いポスト

P1056664鐘 鳴らしたら,みんなが振り返るぐらい大きな音なっちゃった( ;∀;)

この後は,飛ばした目的地に行くかこのまま次へ行くかを決めたのですが,タンデム3号さんが疲れてきたというので,次へ行くことに。

P1056448(写真は撮り忘れたので前回の分で。ちなみにここで雨がポツポツきました)

ここでどうしても購入しておきたかったのがあったので寄ったのですが,買い物をしている間に本降りに( ;∀;)アッチャ~

こんなこともあるだろうと,いつもレインウェアは一式積んであるのですが,しばらく待てば止みそう。休憩がてら目途が付くまで休憩 ^^) _旦~~ タイム。

ほぼ止んだので出発したのですが指宿市の辺りで少しまた振られ,レインウェアをどうするか話したのですが,向かう先が青空が見えていたのでそのまま帰宅することにしました。

そのあとは降られることもなく無事帰宅('◇')ゞ

よかったでした(*'▽')

P1056681走行距離 : 178.6km  燃費 : 20.8km/L  燃料使用量 : 8.5L

- - - - - - -

今回の裏目的…

Jcruiseii_luminouswhite_frontSHOEI J-Cruise II のインカム聞き取り易さ(別のヘルメットと比較しての)調査。

結論から言うと,だいぶ改善されてなんとか高速道路でも聞き取れるようになったみたいです。

でも,高速では状況によってやっぱり聞き取りにくいタイミングがあったりするみたいなので,なかなか難しいですねぇ~

- - - - - - -

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ   にほんブログ村 バイクブログへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34210774

今度もリハビリツーリング…だけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿