« ちょっと気になる新しいヤツ(*_*)!! | メイン | CB1300SB さんの左パニアケースの問題 »

2019年11月 4日 (月)

霧島神宮参拝ツーリング

2019/10/31 に急に思い立って霧島神宮までお参りに行ってきました。単にお天気が良くて気持ちがよかったからです。

P1034633 さっさとワープしてまずは霧島神宮へ。塗り替えられた大鳥居は綺麗になっていました。

でも,お昼ごはんの関係で一旦脱出。

P1000502 たまご牧場へ移動します。レストラン開店まで時間があったので・・・

P1034636 やっぱり撮影タイム。

P1034638

P1034640

P1034642

P1034644

P1034648

P1034652

P1034660 と,そうこうしているうちに開店したのでレストランへ。

注文して,

P1034680 サラダ & スープ

P1034684 オムライス

P1034697 デザート

でお腹いっぱい。食後のコーヒーも忘れずに。

食べ終わったら撮影会の続き・続き・・・

P1034711

P1034717

P1034724

P1034726

P1034730

P1034738

P1034740 「撮ってんじゃね~よ」 「失礼しました...」

P1034745

P1034749

P1034751やっぱり子供はかわいいですよね~~~~

ということでいい加減神宮に戻ります。

P1034753

P1034757

P1034759 お化粧直しした大鳥居をとりあえずいろんな角度から。

バイクを停めて,

P1034765 招霊木(おがたまのき)

P1034767 さざれ石

P1034773 神宮本殿

P1034775 人がいなくなると気を狙って見ました。参拝終了!!

P1034778 せっかく見つけたので記帳してきました。

P1034779 御神木

P1034786 御神木の先程とは反対側から見える”神様”

霧島神宮の七不思議のひとつです。ここで一旦移動して,霧島神宮の七不思議のひとつ”御手洗川”へ。

前回 2019/03/01 に来た時は川の水量がほとんどなかったのですが...(@_@;)ナカッタネン

P1034789

P1034791

P1034793 この通り(@_@;)ビックリネン

また滔々と流れていました。

P1034795 奥までしっかり。

P1034806 川の近くの二つの木の間から。ちょっと神秘的じゃないですか(*^^)vイイカンジ

この後は帰るのですが,寄り道その①

P1034808 ここでっす。どこでしょう???

P1034812 丸尾の滝

P1034816 滝壺がエメラルドグリーン

P1034833 こちらは橋の下流側

P1034841 そんなに落差の大きな滝ではないですが,間近で見られるのでいいですよ~

寄り道②

P1034844 ここ,嘉例川駅でございます。

P1034846 駅舎

P1034850

P1034852

P1034854 前回来た時( HONDA GROM 慣らし(その3)霧島・えびの・曽木の滝路ツーリング 2013/11/12 )はまだ居なかった”にゃん太郎”。 今回はいませんでした(T_T)ザンネン

それにしても間が空いたね(-_-;)エヘヘ;;;

今回は時間をかけてゆっくり見学させてもらいました。

P1034856 こちらは”にゃん太郎”関係

P1034862

P1034864

P1034866 アップにすると・・・

P1034868 歴史を感じさせます。

P1034870

P1034872

P1034874

P1034876

P1034878四季折々の写真も

P1034880

P1034882

P1034884 昔は駅構内にも線路が複線で今よりも賑わっていたんだそうです。

P1034886

P1034919 これちぎり絵でした(@_@;)スゴイ!!!

そしてにゃん太郎ではないですが...

P1034888

P1034897

P1034924

P1034925

P1034936

P1034937

P1034945

P1044968 可愛いのですが...

P1044988 こんな近くに...  仕方がないのでバイクを押してビックリしないように離れたところでエンジンをかけました。

この後はワープで帰宅です。

P1044996 走行距離 : 134.3km     平均燃費 : 19.8km/L     使用燃料量 : 6.7L

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34194781

霧島神宮参拝ツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿