« 道の駅巡り 天草市イルカセンター ツーリング | メイン | とりあえずCB1300SB さんを見てもらった »

2019年10月12日 (土)

HONDA MOTORCYCLE Home coming KUMAMOTO 2019

2019/10/12 に HONDA MOTORCYCLE Home coming KUMAMOTO 2019 へショップのツーリングで参加してきました。

台風19号の影響が心配されましたが,運よくこちら側は影響が少なくて済みそうだったため開催できたみたいです。

ただ,前もって MotoGP 参戦ライダーの”中上貴晶選手”は諸事情により本イベントの不参加がアナウンスされていました。(T_T)ザンネン...

準備は万端

P1034284 CB1300SB さん

P1034287 今回の集合場所は桜島SA になっております。

P1034291 先に集合している2台

P1034295 もう1台も集合

今回はあと1台でっす。集まった(写真は撮り忘れ...)ところで出発。

P1034299_01 えびのPA でっす。

P1034302 お約束のえびのループ橋

P1034306 ど~んとアップで。

P1034313 次は宮原SA です。

P1034317 いつもは止めたら怒られるところに誘導される理不尽さ(-_-;)ナンダカナァ~

で,

20191012_110856 いきなり会場の本田技研熊本工場

中をあちこち進むこと・・・

P1034320 駐車場到着。結構な台数が停まっています。

P1034323 CB の60(?)周年の記念展示です。

P1034326

P1034329

P1034332

P1034336 この車両 CB1100R は大好き

でも,維持が大変そう。荷物も積めない感じだし...(-_-;)ドウダロウ

この手に乗るんだったら極力ノーマルで維持したい。

P1034340

P1034343

P1034346 kuvocky の直系の先祖になる(?)かな, CB1000 通称 ”Big 1” 。有名なフレーズが「乗れるもんなら乗ってみろ!!」的な...

まぁ確かにすべてが大きいでした。

P1034350

P1034354 とりあえず,これだけ見たら行くところはここですよ(*^_^*)

P1034372 社員食堂

となれば・・・

P1034358 お昼ごはん

P1034361 カツカレーうどん

P1034364 ピラフはこれでハーフサイズ

P1034368 スープ付き

これで1,000円からお釣り来てます(*^^)vヤッタネ

P1034375 その食堂で見つけたのは・・・

P1034378 やっぱりあなたねくまモンさん

これ,くまモン付きで欲しかったネン。

P1034381 これも

P1034384 安心がモットーでしょうか。

売店に向うところでまた会えた

P1034387 ”夢” さん

売店でお買い物しておみやをゲットしたら・・・

P1034391 じゃ~ん 工場見学ツアー

P1034395 いろいろダメなのが多いのです。企業秘密もあるので仕方がないかと。なので写真は全くありません(^^ゞキッパリ

半分回って,ウェルカムホールと言われるところ。ここは写真大丈夫なので撮ってきました。

P1034399 RC212V と RC213V-S

P1034402 RC213V-S とそのエンジン

P1034406

P1034410 NR750

P1034413 でもkuvocky 的にはこれが楽しかったりする訳です(^^ゞイイヨネン

P1034416 やっぱりこれ欲しいですねん。モンパル(くまモンバージョン)

後半の工場見学もすっごく楽しめました。完製品検査のラインでは貴重な物を見れたり,他にもm・・・・

20191012_143855 帰りはこれの前でみんなでバイクと一緒に集合写真を撮ってもらいました。

P1034420 宮原SA でおみやをゲット

P1034424 全部で4台

P1034428 えびのPA で休憩。ここから桜島SA まで向います。

ところが宮崎道と合流する辺りでCB1300SB さんに異変が...

例の ABS 警告灯がまた点滅を始めました。

な~にもしていないのに点灯。次の吉松PA に入るか迷ったのですが,もう少し様子を見ることに。

ところが高速なのでブレーキテストもできないのでみんなとははぐれること覚悟で減速。ゆっくりペースまで落として次の溝辺PA にピットインすることに。

今までの感じからするとABS がキャンセルになっているだけでブレーキは生きている自信はあったのですが,念のために確認することに。

溝辺PA にピットインしてブレーキが普通に効くことを確認して,ついでにメインキーをOFF にして再点灯するか確認。消灯はしたのですが念のためゆっくりペースで。

P1034435 桜島SA に無事到着

P1034432 みなさんと無事合流

ここで解散となりました。

P1034450 走行距離 : 373.6km     平均燃費 : 21.9km/L     使用燃料量 : 17.0L

ご一緒頂いたみなさんありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

次は,ABS警告灯のチェックにショップまで出陣だ~(-"-)ハハハ

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34192788

HONDA MOTORCYCLE Home coming KUMAMOTO 2019を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿