« 道の駅巡り 宮崎・大分・熊本 ツーリング(その1) | メイン | 道の駅巡り 宮崎・大分・熊本 ツーリング(その3 番外編 九重高原) »

2019年6月 8日 (土)

道の駅巡り 宮崎・大分・熊本 ツーリング(その2)

2019/05/30-31 で道の駅巡りに行ってきました。この道の駅巡りもつい先日遠距離ツーリングをしたばかりで行く予定ではなかった分だったのですが...(@_@;)イッチャッタノヨネン

2019/05/31 の道の駅巡りの記事になります。

道の駅巡り 宮崎・大分・熊本(その1) はこちらでどうぞ。

いつもは朝早くから動き出すのですが,最初の道の駅の開店時間の関係で少しゆっくりスタートです。

P1000660

P1000663 朝ご飯は例によって取り過ぎ... でも,ごはんもパンも食べたくてごはんの量をすごく減らしました。だってホテルのパンってなんか美味しくないですか???

P1000666 デザートはヨーグルトに大好きなフルーツカクテルをいっぱいかけてきました。

P1000669 最初の道の駅 おおの 。途中から高速ワープの術を使いました。ホテルを出発するときはバイクに雨粒らしきものが少しついていたのですが,曇っているもののかろうじてレインウェアは着ないでもいい感じ。(#^.^#)ヨカッタ

開店10分前だったので少しゆっくりしてお邪魔しました。

次の道の駅 きよかわ に向う途中,毎回気になっていたけど止まらなかった滝が見えるところを行きすぎたけど Uターン。

P1000673 沈堕の滝。思っていたよりもしっかりした幅のある大きな滝でした。このビューポイントからはもうひとつ・・・

P1000676 おそらく沈堕発電所跡からの滝も見ることができました。

P1000680 道の駅 きよかわ 。今まで道の駅だと思っていたお店が集まっているところじゃないところが道の駅の建物でした。相変わらずのkuvocky ...

次の道の駅 原尻の滝 までの川には,沈下橋がいくつかあります。今回も沈下橋を渡りたいと思いながら全然渡れません。まぁ,ここの沈下橋は車両が渡っていいか分からないぐらい幅の細い道なので通りませんが。

P1000719

P1000722 道の駅 原尻の滝 。

P1000729 このちょっと前からなにやらポツリポツリとお空から落ちてきています...

でもめげずに・・・

P1000687 吊橋さん。こヤツも結構揺れるのねん。

P1000693 天気悪いけど,大好きな滝なので写真を撮りまくります。

P1000696 今日は少し水量が少ないのかなぁ???

P1000702 パノラマさん。

P1000715 角度をつけて滝だけアップ。どんだけ好きやねん。

いつもの滝の上にバイクを停めての写真は,車も人もほとんどいなくてできそうだったんだけど,天気が悪かったのと,雨が今にも降り出しそうだったので泣く泣くあきらめました(-_-;)ザンネン

P1000733 道の駅 あさじ 。ここに到着したとたん本格的に降り出しました。とりあえず屋根のあるところに避難して様子を見たのですが止みそうにないので,ここで完全フルウェット装備に切り替えることにしました。そうそう,ゴールドウィンのレインウェア,初!!出動でっす。

P1000736 完全フルウェットで道の駅 ながゆ温泉 到着。ビッショリなので道の駅に入るのも気が引けましたが,できるだけ雨粒をきれいに落としてお邪魔させてもらいました。

ここで時間を潰しても,次の目的地は山の上の山の中なので,諦めて出発することにしました。

次の目的地は・・・

つ・づ・く・・・

道の駅巡り 宮崎・大分・熊本(その3 番外編 九重高原) へどうぞ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34180677

道の駅巡り 宮崎・大分・熊本 ツーリング(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿