« Arai MZ 【改】 | メイン | CROSS CUB ちゃんタイヤ関係もろもろ その2 »

2019年3月16日 (土)

CROSS CUB ちゃんタイヤ関係もろもろ

2019/03/16 にクロスカブちゃんのタイヤ関係もろもろを少し揃えてみました。

と言ってもタイヤ交換のための準備ではなく,パンクのときの対処用の準備です。

まずは・・・

F4273325a615f01eba22f16135fbd968 当たり前のチューブ。とりあえず部品用品店さんに置いてあった DUNLOP タイヤさんの物。

サイズは 80/90-17 (2.75-17)

F6e06ce58c90af0d0b8372d7b09ad8a1 バルブは TR4 とかいう物みたいです。

79af2fefe24e3103c001e78a85f19992_2 リムバンド 30-17 (たぶんDUNLOP タイヤさん)。

ホントは 80/90-17 (2.75-17) の適応サイズは 22-17 みたいなのですが,30-17 がちょうどリムいっぱいをカバーしてちょうどいいよって聞いた気がしたので 30-17 を。まぁそんなに高くなかったので違ったらその時でと思い(何回も行くのがめんどくさかったのもありますが...)。

D43_02_110 DRC コールドパッチ。これはチューブ交換をしないでいいぐらいのときはこっちでも対応できるかなと。

あと,タイヤを外すのに肝心な・・・

1_145759980137483200_m_pre1z デイトナ タイヤレバーセット オールインワン

よく分からないので,「レバータイヤ交換!これだけあれば大丈夫!」のキャッチコピーに惹かれました。

なにげに収納袋も入っていたのがポイント高かったですねぃ。

他にもちょっと買ったのがこちら・・・

1_145759933871017600_m_fsuyaいろいろしていたらちょこっと塗装が剥げたところができちゃったのでタッチペン代わりの塗料です。

デイトナさんの MC painter イージーリペア 【H22E】 パールシャイニングイエロー

純正カラーコード:Y124P の対応色です。

剥げたところが金属部分だったので,錆びなければいいやぁと。

D31_14_304_2 DRC サイレンサープラグ S(12-34mm) (レッド)

似たようなものはあったのですが,一回り小さいのが欲しかったので。

ただチューブ交換をするためにホイールを外すには,アクスルシャフト以外にも外さないといけないナット類がいっぱいあるみたいで,ある程度工具を一緒に揃えないといけないようです。

なので,今度はそのための工具を用意しないといけないです(;_;)/~~~ガンバル

 

にほんブログ村 バイクブログへ    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34172833

CROSS CUB ちゃんタイヤ関係もろもろを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿