« 2018年 走り納めツーリング | メイン | 旅の記録の新しい相棒! »

2019年1月11日 (金)

2019年 明けました!!おめでとうございます 走り始めツーリング 阿久根・長島方面

明けました!! おめでとうございます(*^^)v  本年もよろしくお願いいたします。

さて,明けた 2019/01/04 にいつものツーリングメンバーさんからお誘いがあったので,一緒に走り始めツーリングに行ってきました(*^_^*)

連絡がついたのが前日だったので,急いでバイクの準備をします。

まぁ,このあとがいろいろハプニングがあって,当日の朝まで準備ができなくなって,朝ドタバタとしながら準備しました。

Img_7539 今年の初乗りはCB1300SB さん(#^.^#)エヘヘ...

サスペンションの変更をしてから,確認をしていなかったのでフルパニアで出動!!

今日の状況だったら,フルパニアでなくてもよかったんだけどねぃ。

集合はいろいろあっていつものショップで待ち合わせ。開いていないつもりで行ったら運良く開店準備中で中で待たせてもらえました(*^_^*)サムカッタカラヨカッタ~

ちなみに,服装はモコモコ,カイロをいっぱい仕込んできました。

集まったら,ざっくり行く方向だけ決めてkuvocky は付いて行くパターン。うん,今回行く方面ってあんまり行かないからまったく分かりません(@_@;)ワカラナイ...

伊作峠から吹上,北上して阿久根に向います。とりあえず,道の駅のスタンプ押したいから通りすがりにあったら寄って~~~とお願いして 道の駅 阿久根 に向います。

Img_7545 11:20頃 道の駅 阿久根 に到着。

Img_7542 そうそう,今日のメンバーはこの2人。

スタンプの場所が分からなくて一緒に探してもらいました。

その後,時間的にここで早めの昼食にすることになってレストランへ。

メニューを見てみたら,ちょうどフェアをやっていました。

Img_1969 伊勢えび 祭。すっごく美味しそうだったのですが,あまりお腹がすいていなかったのでこの次の楽しみにして,お刺身定食にすることにしました。

Img_7548 これで 1,200円。

Img_7551 お刺身もとっても新鮮でした(#^.^#)オイシカッタヨ

外に出て,コーヒータイムで景色を楽しみます。

Img_7557 朝はすっごく寒かったですが,ちょっと暖かくなってきました。

このあとどうするか相談したのですが,長島の方へ行くことに。そしたら 道の駅 も2ヶ所あるので嬉しいkuvocky です。

最初の 道の駅 は進行方向右手にあるので帰りに寄ることにして,先の 道の駅 長島 に向います。

海が見えるところは景色が良くて気持ちがいいです。

Img_1974 道の駅 長島 ポテトハウス望陽 でっす。

Img_7560 海の向こうは熊本県牛深。あっちにも道の駅あるんだよね(-_-;)キョウハムリ...

ここから戻って,

Img_7564 道の駅 黒之瀬戸だんだん市場。スタンプ~,スタンプ~

Img_7568 通常300円のソフトクリームが,なぜか100円に。これは食べなきゃと2人で地元名産らしきみかん味のソフトクリームを。

時間もいい感じになってきたので,ここから帰りの相談。

また来た道を南下していくことに。kuvocky が前を・・・なんて話もあったのですが,道が良く分からないのでやっぱり後を・・・(-_-;)ゴメン,コンドハベンキョウスルカラ...

Img_7571 江口浜にある江口蓬菜館に到着。

Img_7574 お客さんが居ないから悠々と停めてみると,なんと今日はお休みorz...

ちょっと買いたいものがあったんだけど仕方がない。

ここで最後のダベリング(#^.^#) コーヒー片手にウダウダと。

天気も怪しくなってきたのでここらへんで切り上げることに。

この後は,お互い街中渋滞を避けるために別々に帰宅。

楽しい1日になりました。誘ってくれてありがとう ○さん !!

Img_7594 今日のお散歩距離 : 238.7km   燃費 : 21.2km/L   使用したガソリン量 : 11.2L

【( ..)φメモメモ】サスペンションのセッティング変更で前後のバランスは改善されたものの,コーナリング中のところでタイヤが滑る感覚が時たまあり。前のセッティングに戻すか悩むところだが,このままもう少し様子を見てみよう。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ