« グロムちゃんハンドガード装着!! | メイン | 2019年 明けました!!おめでとうございます 走り始めツーリング 阿久根・長島方面 »

2018年12月31日 (月)

2018年 走り納めツーリング

今年も残りわずかとなってきました($・・)/~~~

みなさん,よいお年をお迎えください(*^_^*)

 

さて,2018/12/23 に今年の走り納めツーリングがあったので,そのレポートでっす。

といっても,この日は天気がおもわしくない予報がだいぶ前から出ていましたので,天気が良ければ行くよ~ぐらいな感じで。

ところが前日にもしかして午前中くらいは大丈夫かもって感じだったので,そそくさと準備をば...

Pc220604_2 今回はこ奴,グロムちゃん。今年の走り始めがグロムちゃんだったので,〆もお任せしようと。

雨具もバッチリ準備をして,足元はレインブーツで固める予定。

Pc230607 翌朝... 見事なまでにいい天気。2番目に見えるけど,実は1番乗り(*^^)vイチバン!!

あっ,ショップの方が1番だった(-_-;)アセアセ  だからやっぱり2番だ!!

Pc230610 前,記事にしていた赤色のアクセントはここの青丸の中のところ。

Pc230616 集合したバイクを撮影しているショップのスタッフさんをさらに激写(@_@;)

出発して一路国3号を北上するルートへ。

初っ端にkuvocky ともう1台信号の関係でおいてけぼり...

まぁ,行けばなんとかなるしょっ!! と2台でゆっくり旅。途中,先導が1台待っていてくれて合流。

Pc230619 着きました。立ち食いそば屋さん。

Pc230622 手打ちそば あずまの さん。 みなさん続々と入店して頂いていますが,

Pc230625 kuvocky はお腹がすいていなかったのでコーヒー片手にお外でバイクのお留守番。別に頼まれたわけではないんですけどねぃ。

ここから,もう少し北上して海岸沿いに出て南下。

Pc230631 kuvocky おなじみのきんぽう木花館。

ここから,ちょっと離れた青い看板のコンビニでもう一回休憩&給油タイム。グロムちゃんは大丈夫だったので休憩だけ。

ここから知覧の方へ移動します。

Pc230634 知覧到着。迷子2名が出ましたが無事合流。

ここでこの後の予定を相談していたのですが,ついに来ましたよ。

あ・め(-_-;)キチャッター

レインウェアを着ますが,このまま降ってくると判断してここでいったん解散。

南チームと北チームに別れて行くことになりました。kuvocky は北チーム。

途中,ごはんを食べる話もあったのですが,あまりの雨に途中でごはんチームとショップまでチームに。

kuvocky はショップまでチームに。土砂降りの中帰ってきました(-_-;)サムカッタ~

だから,楽しみだったごはんなかったんだよ~(;_;)/~~~ゴハン...

ショップでウダウダしてから帰りましたが,帰り始めたらいい感じに雨が小雨になってくれて助かりました。

でも,いい感じにレインブーツやハンドガードの性能とやらを見られて良かったです。

やっぱり,ハンドガードがあるとグローブの濡れ方が少なかったですねぇ~

レインブーツは,濡れないのですがちょっと寒さが身n...いや足にしみました~ 防寒対策が必要みたいです。

Pc230640 今日は,さらっと 134.0km のツーリングでした。

今年もみなさんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします($・・)/~~~

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34164413

2018年 走り納めツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿