« Kijima ヘルメットワンタッチクリップ | メイン | Honda Motorcycle Homecoming 【改訂版】 »

2018年9月27日 (木)

レインブーツ

先日行った ホンダドリーム Cafe 九重”夢”大吊橋 ツーリング のときの大雨((+_+))スゴカッタノヨネ

ツーメンバーのお一方が,これだけの雨だったからあきらめてレインブーツ(普通の雨靴)を履いてきたんだよ~って言ってました。確かにすごい大雨だったし,お部屋でレインブーツカバーを乾かさなくて済む。

確かに,これだけの雨の中だったらいいかもしれない(*^^)vイイカモ~

でも,雨の日は基本乗ることがないkuvocky はどうしようかと迷っていたのですが,ちょうどオータムセールをやっている部品用品店さんのチラシにレインブーツが掲載されていたのでお邪魔してきました。

ってことで,2018/09/22 にレインブーツを探しに部品用品店さんに(*^^)vイッテキタ~

レインブーツといっても,雨靴並の防水,見た目は普通のブーツルック,普段使いでも使えそうなもの,とハードルを高めに。そしてなんといってもお値段がそこまで高くないもの(;一_一)タカイノイヤダ...

そしてチラシに掲載されていたものが,

Rin001top_1 ウィングローブ WILDWING のレインブーツ

Rin001color_1 カラーは,ブラックとベージュ

最初ホームページを調べた時は断然ブラックだと決めていたのですが,実際に試着してみたら意外にベージュがいい味を出しています。

Rin001detail_1 ディテールはこんな感じで,雨靴並のレインブーツには見えません。

Rin001point1_1 細部も拘って作られている感じです(*^_^*)イイカンジ

Rin001point2_1 ツーリング中,しかも雨の中でこの様な事をして遊ぶか分かりませんが,防水はこの様な事をしても大丈夫みたいです(;一_一)ビックリ!! まんま雨靴です。

これでお値段¥10,000.-程度と,普通の防水ライディングシューズと比べたら手が出しやすくなっています。

どこまで出番があるか分からないですが,1つ持っておくと便利なブーツかもしれません(*^_^*)ベンリカモ

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34145087

レインブーツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿