« ライセンスランプ交換 | メイン | ホンダドリーム Cafe 九重”夢”大吊橋 ツーリング »

2018年9月 4日 (火)

パンク修理キット追加

CB1300SB さんにはパンク修理キットを常備しています。その際,エアの補充をキットに入っている小さなボンベ(CO2)でまかなうのですが,完全にエアが抜けてしまったらとてもではないですが足りる気がしません。

今まではなんとかなるさぁで済ませていたのですが,いざという時に使えなければ意味がありません。

それで今パンク修理キットを入れてあるところのスペースを見てみると,手動のミニポンプなら追加できそうな感じ!

そこで2018/08/25 にバイク用品店を回ってみます。1軒目は品切れ中だったので2軒目にハシゴ...

3種類あった中から1番小さなものを選びました。

D59_35_302 DRC C302 MINIPUMP

とりあえず,収納できるかできないかが選定理由。効率的に入れられるかは出番は少ないだろうから二の次で。

あとは,大体でいいので空気圧を見るために...

A58_m

エーモン エアゲージ(ペンシル) A58

これは,パンク修理キットのバックの中に収まるものを選びました。超絶な正確さというよりは,コンパクト & 目安になればということで。

6781_sub1_l 同じくエーモンの丸型も検討してみたのですが,コンパクトさが優先です。

とりあえずこれでパンクには対応できるはずですが,kuvocky は自分ではできないので他人任せの予定です(汗;;;;

まぁ,誰かがパンク修理できて,その時に役に立てばそれでよいかと(自分はパンクに合わないと信じている人(笑))。

 

そうそう,あとちょっとお試しで KIJIMA のキーアクセサリー

P00034_9 のブラックを購入しました。

P00023_22_21 こちらのブラックと迷ったのですが,回しやすいのは P00034~39 のほうかなぁと。ただ,こちらは購入しただけでお蔵入りするかもしれません(汗;;;;;

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34141509

パンク修理キット追加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿