« 4月のライディングスクールツーリング | メイン | 4月購入の用品 »

2018年6月24日 (日)

グロム ちょっとだけパワーアップ作戦 & 6ヶ月点検

2018/04/21 にグロムさんのちょっとだけパワーアップ作戦 & 6ヶ月点検を実行してきました。

違うな。厳密には6ヶ月点検のついでにパワーアップ作戦をしてもらったんですねぃ。

6ヶ月点検は,基本オイル交換はしないで各部の点検だけをお願いしています。

で,今回のパワーアップの部品は・・・

05131928_5553273e63633 じゃーん! 武川 パワーエアフィルターと・・・

05131932_5553283188d9f 武川 大口径エアダクト

これを・・・

05131929_555327a108c4c 純正エアフィルターと交換装着。

05131933_555328722fc84 エアダクトを純正と交換。

05131932_5553284de0229 ただ,エアダクトは交換といっても,左:純正 右:交換品 ぐらいの違いがありますので加工の必要が出てきます。

エアフィルターには荒目と細目の2種類のフィルターが付いてきますが,降灰がある鹿児島ではどう考えても細目だろうということで細目を。それでも,純正エアフィルターと比べるとだいぶ荒いですけどねぃ。

交換して乗ってみると,低速トルク出て上も綺麗に回り切る印象。社外マフラーの排気量に吸入量も追いついた感じです。社外の5速ミッションも考えていたのですが,値段等々考えると二の足を踏んでいたのですが,これならぜんぜん大丈夫そう。

またひとつ乗りやすくなったグロムさんでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34130779

グロム ちょっとだけパワーアップ作戦 & 6ヶ月点検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿