« グロム ちょっとだけパワーアップ作戦 & 6ヶ月点検 | メイン | CB1300SB タイヤ交換・オイル交換・スパークプラグ交換 »

2018年6月25日 (月)

4月購入の用品

4月のライディングスクールツーリングの際にいろいろ装備がダメになったので,その補充と夏に向けての購入です。

1_150629232712390700_m_4lyer DAYTONA RIDEMITT #003 ネオプレン防水グローブ

ライディングスクールツーリングのとき,肝心な土砂降りのときに穴があいたレイングローブの後継です。デイトナ ネオプレーン。今回は前回の反省を生かし,縫い目のないタイプをチョイス。そして,この手の物は一晩では乾かないのを学んだので,2セット購入。これで,連続で雨のツーリングになってもなんとか対応できるはず。

Image2RSタイチ RSU287 WIND BREAKER INNER PARKA 防風インナーパーカ

Image3RSタイチ RSU264 WP INNER JACKET 防水インナージャケット

防風インナー。前に持っていたのが行方不明になって早1年。。。 あきらめて2種類の防風インナーを揃えました。

これがあると,何かっていうときに助かるんですよねぇ。

Image RSタイチ RSX159 COOL RIDE FACE MASK クールライド フェイスマスク ブラック カモ

首元が寒い時と,日差しが強い時に重宝するフェイスマスク。使ってみてよかったので,柄違いの

Image_02 RSタイチ RSX159 COOL RIDE FACE MASK クールライド フェイスマスク カーボン

こちらも後日購入。

Image4 RSタイチ RSC115 COOL RIDE HELMET INNER CAP クールライドヘルメット インナー キャップ

あとは,予備用にヘルメットインナーキャップを追加

Image5 RSタイチ RSU299 COOL RIDE DRY T-SHIRT (LONG SLEEVE) クールライド ドライ Tシャツ(ロングスリープ) ロゴ ブラック

速乾の薄手のインナーはどうも肌に合わなかったので,少し厚手だったこちらをお試し。

よかったので,これもデザイン違いを後日追加

Image7 RSタイチ RSU299 COOL RIDE DRY T-SHIRT (LONG SLEEVE) クールライド ドライ Tシャツ(ロングスリープ) スラント ネイビー

もう1着増やしたので,お泊りツーリングのときも大丈夫。

あとは,夏用のグローブがことごとくへたってきていたので,

Stunt_evo_replica_2018_fiber_red_fa

Five  STREET RANGE STUNT EVO REPLICA FIBER RED

Stunt_evo_replica_2018_army_sand__2 Five  STREET RANGE STUNT EVO REPLICA ARMY SAND

デザイン違いの同じシリーズを2つ。

Stunt_evo_airflow_black_fluoyellow_ Five  STREET RANGE STUNT EVO AIRFLOW (写真はBLACK FLUO YELLOW)

こちらは2018年モデルで黄色のラインですが,ここが赤色のライン(たぶん BLACK FLUO RED)のおそらく2017年モデルのメッシュタイプを1つ。

ちょうど見つけた時が買い時なのを実践してきました。グローブはFive と決めているので全部Five の商品です。

このグローブには,後日談があるんですよ~

Tnt43_n_2 HONDA のレインブーツカバー。ちょっと前に購入したばかりだったのですが,4月にあったライディングスクールでバイクをバンクした時,つま先を思いっきり地面に擦って穴があきかけたので,早めにゲットです。前のがもう少しは粘れそうなので出番はちょっと先になりそうですが,穴があいてから注文しても時間がかかるので先行投資。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34130778

4月購入の用品を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿