« 4月購入の用品 | メイン | 5月購入の用品 »

2018年6月26日 (火)

CB1300SB タイヤ交換・オイル交換・スパークプラグ交換

2018/04/28 に CB1300SB のタイヤ交換・オイル交換・スパークプラグ交換に行ってきました。

走行距離: 9,601km(タイヤ交換時) 9,606km(オイル・スパークプラグ交換時)

純正装着のブリヂストン バトッラクス BT021 は,

Img_4161_2 フロント正面

Img_4164_2フロント右側

Img_4167 フロント左側

まぁ,綺麗に摩耗している感じですが,センターがやっぱり一番摩耗して段付が出ています。

Img_4179 リア正面。この写真だとセンターの摩耗と段付が良く分かりますねぃ。

Img_4185 リア右側

Img_4189 リア左側。公道オンリーにしては端っこのほうも結構使ったかなぁと一人で満足。

今回は,10,000km近くまで乗りましたが,フィーリングの悪化を我慢すれば12,000kmぐらいまで。もっと粘って溝なしまでいけば15,000kmぐらいまでは持ったかもしれません。

そう考えると,ツーリングタイヤはコストパフォーマンスは抜群ですね。

今回つけたのは,ミドルグリップタイヤ。分類するとハイグリップタイヤのほうに分類されると思います。純正タイヤのフィーリングから,もう少しグリップがあってもいいかもということで選びました。

kuvocky 初のミシュランタイヤです。話によると,8,000kmくらいはもつのではということだったので,グリップは上がってもライフはそこそこ期待してぐらいの気持ちで。

Michelin_power_rs 交換した MICHELIN POWER RS 。サイズは前後とも純正サイズ装着です。

交換してすぐのフィーリングは,グリップのよさです。これは明らかに純正タイヤよりもいいですね。希望していた通りのフィーリングなので今後に期待です。

 

オイルはいつもの

3dbidonmotul1l300v10w40 モチュール 300V 10w-40

 

スパークプラグは10,000kmごとに交換をすることにしたので,普通のプラグ。イリジウムプラグにはあえてしませんでした。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/34130763

CB1300SB タイヤ交換・オイル交換・スパークプラグ交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿