« 3月のライディングスクールツーリング(その1) | メイン | 今年もよろしくお願いします(2017年振り返り CBオーナーズミーティング) »

2017年4月 3日 (月)

3月のライディングスクールツーリング(その2)

2日目(20170319)というよりは,1日目(20170318)のホテルからのお話です。

なんとか無事に1300にご飯をいっぱいあげて,チェックインをします。

お部屋は・・・

Img_3125 いつもの感じで,慣れているホテルなので安心感があります。コンセントの数も多いほうなので使い勝手もいいです。疲れているので荷物はそこらへんに散れておりますがご容赦のほどを。

さて,夕食は自由行動になっていますので,いつもの浜勝さんに伺おうと思ったのですが,お昼のお弁当がボディーブローのように効いていて,ちょっと歩いたところの数字のコンビニまで買い出しに行くことにしました。

途中にある浜勝さんを横目に数字のコンビニへ。

Img_3128 ん~,どう見ても買いすぎでしょ! お値段的には浜勝さんで定食食べられるぐらいの支出になってしまいました。そして食べきれない! 結局夜食まで回ることになりました。

夕食も済ませて,お風呂も終わり,8時半には寝落ちしそうだったので,もう少し頑張って起きていてから寝ることにしました。

次の日は,5時前に目が覚めて,荷物の整理を始めます。

Img_3134 カンデオホテル 大津空港店 お世話になりました。こんな暗いうちからウロウロ。

Img_3151 みんな起きる前にパシャリと。

Img_3153 もう1台。

そうこうしているうちに朝食の時間が近づいてきます。6時45分からのところを,kuvockyは6時20分からスタンばってプレッシャーをかけます。

そして朝食。。。

Img_3156 いっぱい取ってきました。いつも一緒になる○ま○さんが一緒でないので残念。

Img_3162 でも,コーヒーはお代りですよ(笑

集合時間までは向けて荷物の搬入を行っています。

今日はここから下道で国3号を中心に南下して,球磨川沿いの道を人吉方面に抜けます。

人吉のループ橋を経由してえびののループ橋。えびの市で昼食。

Img_3165 最初の休憩数字のコンビニ。

Img_3168次は球磨川沿いの道の駅。

Img_3171 こんな面白い物を見れました。

ここから先ほどのルートで昼食場所へ。

Img_3174 昼食場所の「正一」さんです。結構お客さんがいらっしゃって少しの間待つことになりました。

Img_3177 kuvockyはこれだけでしたが,お値段の割に量が多くて美味しいということなしのお店でした。かに焼き飯だったかなぁ。

ここからは,えびのインターから高速に乗って帰宅です。次の休憩は桜島SAになります。

Img_3181 ここで,一応の解散の儀。ショップまで行く組みと途中泣き別れのkuvockyに別れます・・・

Img_3193ここまでで600km。 メーカーの推奨慣らしは終了。あとは1,000kmまでの慣らしをがんばります。

Img_3195 往復は451.8kmまずまずの距離を走りました。

Img_3199 平均燃費は19.0km/L

Img_3203 使用燃料は23.7L と,1回の給油で熊本往復は無理と判明しました。

Routemap_1_3 往路のマップ。

Routemap_2 復路のマップ

走行時間 : 1日12時間

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ