« 皆既月食 | メイン | 9月のオートポリス2&4レース観戦ツー その2 »

2014年10月14日 (火)

9月のオートポリス2&4レース観戦ツー その1

20140913-14でオートポリスサーキットへJSB1000クラスと,フォーミュラーニッポンを観戦に行ってきました。

20140913はお昼過ぎに出発だったので,今回は集合場所のドリームさんに伺います。

途中ガソリンを入れていったのですが,ガソリンスタンドの店員さんが思わず中拭き用のタオルを持ってきてくれるほどの大雨。

もう完全武装です。前のツーの時に購入したレインウェアが大活躍。

kuvockyのヘルメットは,ピンロックシールドタイプに換えてあるのですが,ラジエターからの水蒸気には勝つことができず内側がしっかり曇ってきました。

ずっと走行していれば問題ないのでしょうが,街中は信号で止まるので仕方がありません。

そんなこんなでやっとの思いで着いたドリームさん。

P9130108 こんな大あめだったので,ホントは別行動で行く予定だった方を待って,ゆっくり出発することになりました。

それまではのんびりまったり飲み物を頂きます。

P9130111 いよいよ出発。その前の打ち合わせ。

次はとりあえずのえびのPA。ん~,kuvockyとしてはやっぱり桜島SAに寄りたいけれど仕方ないか。

Img_9932 えびのPAに到着。ここまで来たらだいぶあめは小康状態に。ここからは,防水カメラではなく普通のコンデジにチェンジ。

Img_9929 ここに来たらやっぱり撮らないとダメでしょえびのループ橋。

Img_9933 ここまで身体が冷えていたのでうれしいホットコーナーのホットコーヒー。ホントほっとします。

次はいつもの宮原SA。

Img_9939

Img_9943 ここで結構なみなさんレインウェアから脱皮。kuvockyもさんざん迷って脱皮することに。

Img_9936 今回もコーヒーだったけど,アイスな奴で。ここで,帰りの宮原SAには無かったらいけないので,小さなお土産を二つ購入(結局帰りにもありましたよ)。

次は,いつもと違い熊本ICまで行ってそこからすぐのホテルにチェックインです。

Img_9944 ホテルAZ。北九州以来のお世話です。

お部屋は・・・

Img_9951

Img_9954

Img_9957 こんな感じで。可もなく不可もなく普通のビジネスホテル。コンセントが少ないのが少し使いづらかったですねぃ。

荷物を置いたら,CBRちゃん食事を○ま○さんとさせに行きます。戻ってきたら人がお食事です。

先にお店に入っていた人たちのところに合流させてもらいました。

Img_9947 冷や奴とノンノンなビールが先ずきて,

Img_9949 待つことメインのちゃんぽんとおにぎりセット。さらにノンノンなビールが追加。そしてさらにコ○・コーラが追加。

話も弾んで楽しいひと時を過ごさせてもらったのですが,おこちゃまなkuvockyは10時で退散。

ゆっくりお風呂につかって1日目が終了しました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/32846561

9月のオートポリス2&4レース観戦ツー その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿