« レザーショートグローブ&ジャケット | メイン | ガラスコーティング再施工 & Gothers M G3 投入 »

2014年9月20日 (土)

7月のまほろばの里公園ツーリング

もう10月になりますが,7月のツーレポを記録としてひとつ。9月のツーレポもあるのですが。。。

さかのぼって20140727のことになりまする。

この辺りはCBRちゃんが作業のためドリームさんにお泊りのため,高速を使わないツーということでグロムちゃんで参加であります。

Img_9357

Img_9363 これでも全部ではなかったかもしれませんがこのような感じでお集まりに。原二でリッタークラスと走るのは初めての経験なので少し緊張をしていたりいなかったり・・・

国10を北上して,姶良市の数字のコンビニさんへ。

Img_9367 ホット一息炭酸水。

Img_9370 みなさん休憩中。

次は,国10から空港線へ入っていってみどりのコンビニさん。

Img_9373 やっぱり水分補給。今回は短めに休憩が入ってあります。やっぱり暑いから熱中症に注意です。

Img_9375 暑くてみなさんバテ気味です。でもここは山の上になってきたので少しだけましかなぁ。

 

Img_9380 到着。まほろばの里公園。とりあえずジャケットを脱ぎます。かなり上に来たと言ってもやっぱり暑い。。。

Img_9386 駐車場でロータス見っけ!!

とりあえず,ご飯でしょ!!ってことで,あちこち見て回りますが,結局最初に見つけたここ

Img_9381 バイキング。やっぱりお腹いっぱい食べないとねぇ。ってkuvockyはツーの時はあんまり食べないんだった・・・

Img_9387 とかいって,結構食べたような。。。デザートは2回取りに行きましたよ。あとコーヒー2杯。

食べ終わったら,焼き物の工場を見学。

Img_9403

Img_9405 徳利とか湯呑とか,いろいろ作られていました。

Img_9407 タヌキ軍団。大きいのは50~60万円(税抜き)で販売中。買ってもどうやって持って帰るのでしょうか。大きさは2m近いです。

この後は,○や○さんに誘われて,素焼きに絵付け体験を。

Img_9412 ○や○さんは真剣そのもの。お茶らけながらどんどん仕上げていきます。

一方,絵心がないkuvockyは・・・

Img_9411 な~んか定番の絵に落ち着きます。これしか思い浮かばなかったんですもん。この後もう少し手を加えましたが。。。

Img_9414_2裏は○や○さんの真似っ子で。1ヶ月位のちにはお届け先のドリームさんに届くそうです(もちろんこの記事を書いている時は自宅に持って帰ってきてあります)。

終わったら,やっぱり食べなきゃ

Img_9416 ソフトクリーム。すぐ溶ける濃厚ソフトでした。

このあとは,○や○さんと,や○さんと,kuvockyでここに挑戦!

2014_07_27mahoroba_2グラススキーと,グラススケボーといけたらかっこいいのですが,なにせゲレンデなる物に行ったことがないkuvockyは,グラスカー(?勝手に名付けました)に挑戦。

慣れたらたって乗ることも大丈夫だそうで,とりあえずは座ってゴー!

上の写真の左側の芝のところで遊びます。下まで行ったら右端のリフトで上まで。リフトなる物に初めて乗って,一番楽しかったのはリフトだったりします。

1時間の利用でしたが,45分でギブアップ。○や○さんは30分だったけどさっ!!

Img_9418 帰りは行きと同じみどりのコンビニさんで買ったお茶。撮影場所違うけど。

Img_9420 帰りはもう一つ磯の数字のコンビニで休憩。海水浴客で人がいっぱい。ここでの休憩を提案したkuvockyちょっと後悔。

Img_9423 でも,負けずに水分補給。

kuvockyはここからドリームに向わずまっすぐお家へ。ここでみなさんとお別れになりました。本日もお付き合いいただきありがとうございました。

Img_9425 走行距離:121.8km  走行時間:10時間

でガソリン一目盛りって優秀じゃないですかぁ?リッタークラスについて行くのに結構回したのに。

Routemap_1 本日のルート

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

できあがってきたマグカップは一回り小さくなって,色も描いた時よりも淡い感じでできあがりました。

Img_0496

Img_0498

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/32815307

7月のまほろばの里公園ツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿