« 追加装備 | メイン | 5月のドリームカフェツーリング その2 »

2014年6月 9日 (月)

5月のドリームカフェツーリング その1

20140518に福岡県門司の和布刈(めかり)公園であるドリームカフェに参加するため,20140517~20140518に門司までツーリングです。

出発の日は天気は大丈夫だったのですが,0518の戻りの天気が心配なツー。はたしてどうなるでしょうか???

Img_8864 いつものように桜島SAで合流をさせていただきます。ここではkuvocky一人なので,他のみなさんは休憩地点のえびのPAへ直行。ツー隊長だけこちらへ寄ってくださいます。

早めに到着したので,

Img_8868 いろいろ写真を撮って遊んでいます。

Img_8869 もちろん飲み物もゲット。珍しくDyDoブレンド。

Img_8871 かねてやらないようなショットも撮ってみたり。

そうこうしているうちにツー隊長到着。kuvockyもえびのPAへ向かいます。天気はくもりであめは落ちてきていません。

Img_8873 えびのPAへ到着。ここでみなさんにごあいさつ。ここではというと・・・

Img_8875 やっぱりえびのループ橋。空が青色だったらもっと映えるのですが,あめが降らないだけでもラッキーと思わなければ。

Img_8877 それからようやく飲み物ゲット。今回はUCCと,かねて余り買わないブランドオンパレード。

Img_8883

Img_8885

Img_8887 と,ここでも合流があり???何台になったの???

ここから宮原SAまで移動してお昼になります。

Img_8893 宮原SA到着。

Img_8891

Img_8889 ワープ終了。ここで昼食&給油タイム。

Img_8895 kuvockyのお昼はやっぱり熊本ラーメン(¥620.-)。お水がなぜ二つかという突っ込みはなしの方向で。

Img_8897

Img_8899 バイクもしばしの休憩。この間でCBRちゃんもお昼ご飯を頂きます。

次の休憩ポイントは広川SAだったのですが,そこでハタと気がついた事実。

 。。。kuvocky,熊本ICから北にはバイクで行ったことがないという事実。

もひとつ気がついた事実。

 。。。kuvocky,福岡ICから北には車でも行ったことがないという事実。

ちょっと心配でブルーになるも,まぁみんなが一緒だからどうにかなるっしょと開き直りです。

Img_8905 そうそう,ここではよくネコさん見つけたなぁと思って探してみたらいました。ネコさん。

でも,昨年見つけたネコさん とは違って別のネコさんでした。もしかしたら複数いついちゃっているのかなぁ。

さぁ,広川SAまでワープです。

Img_8906 広川SA到着。ちょっとドキドキでしたが無事に到着。途中でランボルギーニ(白)を追い抜くというきっと一生に一度あるかないかの経験をして到着です。あっ,別にここに書けないような速度で走行したのでなく,ランボルギーニがゆっくり走行していたんですけどね(笑)

ここでも合流の方ありました。

ここまでのガソリン使用量を確認してみると,広川SAまでは無給油でも来れそうな感じでしたが,ちょっと心配かなぁ。ここはkuvockyが贔屓にしているシェルがスタンドに入っているので都合は良いのですが。

次は古賀SAを目指してワープです。ここからは交通量も多くなるのでより安全運転でワープします。

Img_8910

Img_8908 なんとか無事到着。ここでCBRちゃんはおやつタイム。ホテルに向うのですが,途中から都市高に乗るとかでみんなで真剣に打ち合わせ。だってkuvockyははぐれたら絶対そのまま迷子確定です。

ホテルまでワープ。都市高下りたらすぐのところにホテルはありました。

Img_8914 結構大きいなぁ。

Img_8912 ホテルの横のスペースに駐車したら,チェックインの時に場所を確保してあるのでそちらへ移動して欲しいといわれてまた移動になりました。

とりあえず荷物置いてバイクを移動。お部屋から見たら・・・

Img_8916_2バッチリ見えるところ。

この後は,夕食までゆっくり休憩です。お部屋はというと・・・

Img_8938

Img_8940

Img_8942

Img_8944

Img_8946 とまぁこんな感じです。相変わらず慣れない場所は落ち着かないkuvockyですが,1日の辛抱なので。

シャワーを浴びて夕食までくつろぎタイム。

2014_05_17hotel_az_kokuraten 窓からの眺めはこんな感じです。

夕食は下のレストランでみんなでお食事会です。現地合流組の方もいらして一層にぎやかになっております。

Img_8934

バイキングなので調子に乗って取り過ぎちゃいました。これだけ走った後のビールは美味しいです。

Img_8936 ちゃっかりデザートも。たくさん。ケーキ3個しか写っておりませんが,半分以上食べた後でございます。

時間が来て1次会はお開き。2次会があったようなのですが,kuvockyの悪い癖。人の話を聞いているようで聞いていない。おかげさまで2次会行きそびれてしまいました(涙)

もう一つ残念なことは,

Img_8951 これを買おうと自動販売機でボタンを押すと,なぜか

Img_8949 これが出てきちゃったんですねぃ。いわゆる特保商品。この手で美味しかった記憶がないのでがっかりしながら飲んでみると意外と美味しかった。期待しなかった分がよかったのかなぁ。

Img_8953 おねむの前に一仕事。夜景はすごく綺麗でした。

という訳で,無事に小倉まで移動してきて1日目は終了でございます。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ






































トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/32288459

5月のドリームカフェツーリング その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿