« HONDA GROM 慣らし(その2)南薩路ツーリング | メイン | HONDA GROM 慣らし(その3)霧島・えびの・曽木の滝路ツーリング »

2013年11月12日 (火)

追加配備

ちょっとまえの20131031に話を戻しまして。GROMちゃんに乗るのにArai RX-7 RR5〈ペドロサGP〉ではちょっとばかり気合が入りすぎているように見えちゃうかなということで,いつもの南海部品さんにお邪魔です。

Mz_gk

GROMちゃん用に購入したのですが,ひそかにCBRちゃんにも使えるスペックになりました。Arai MZ (グラスブラック)

 

他に候補に挙がったのが,機能いっぱいSHOEI J-Cruise

0438_main01_450_360_3

ただ,機能が充実している分,帽体が大きくなるのと重くなるのがネック。他のオプションパーツを含めて本命だったのですが・・・

OGK KABUTO アヴァンド-2。値段で見るとこれが大本命。タンデム用(kuvockyサイズではない)に配備しているぐらいですから。こちらもオプションパーツには引かれるものあり。

Lb_s_orange

結局,今使っているArai RX-7 RR5〈ペドロサGP〉の被り心地に一番近いMZになりました。

シールドはピンロックシールドが欲しかったのですが,MZさんには設定がないため普通のミラーシールド(スモーク/レッド系)を購入し,取り付けてもらいました。

お邪魔した南海部品さんはAraiのプロショップに認定されていることもあり,システム内装を7mmから5mmに変更してもらい,メガネでも乗れるようにパッドを加工してもらいました(後日RX-7 RR5〈ペドロサGP〉さんの方もメガネで乗れるように加工してもらいました。でも,MZに比べるとRX-7 RR5はメガネでは使いにくいですね)。システム内装の変更で,よりフィットした感じになりました。

街乗りはMZさんだけになりそうな使い心地です。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31949821

追加配備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿