« おnewな相棒HONDA GROM &慣らし(その1)交通安全祈願ツーリング | メイン | 追加配備 »

2013年11月11日 (月)

HONDA GROM 慣らし(その2)南薩路ツーリング

20131108に天気がよかったので,GROMちゃんの慣らしツーに出かけてきました。

行先は1ヶ所のみ行きたかったところを決めて,あとはツーマップを見て行き当たりばったりツーです。

慣らしが目的なので,自宅に帰らないといけない時間までに距離を稼ぐ作戦です。

とりあえず,峠に入る前に数字が目立つコンビニにて飲み物をゲット。休憩場所で自動販売がない場合に備えて多めに購入。

Img_6618 まずはコーヒー。こちらは目覚まし用。

Img_6620 ジャスミンティーは水分補給用。

ここまでは大通りを通らず,割と裏道的所(そうでもなかったかなぁ?)を通ります。

県道20号線から県道19号線に入って,今日の目的地川辺ダムに到着(もうですか?)。

Img_6622 川辺ダムの周辺図。

Img_6624

Img_6626 ダム本体の裏側と,貯水湖側です。

Img_6628 こちらは下流本体側。感想は,「ダムってどこも似たものなのね。」(ダムファンには怒られそう・・・)

しかし,ここで最大の目的地が終了してしまいました。この後をいかがしたものか・・・

しばらく駐車場でツーマップとにらめっこです。

でた結論は,このまま県道19号線で川辺に出て,国道225号線で枕崎へとりあえず進むことにします。

国道に出てからは,この間のドリームカフェツーの時に通った道なので御気楽モード。

枕崎でかつおラーメンを食べようとたくらんだのですが,下調べをしていなかったので諦め,そのまま国道226号線に入り,指宿市方面へ走ります。

南薩広域農道に入りたかったのですが,枕崎方面からの入り口が分からず226号をそのまま進むことに。

休憩をせびら自然公園でとります。

Img_6655

Img_6648 頴娃の観光マップです。

ここでの目的と言えば,

Img_6639

Img_6643 やっぱりこれ。この日は少々霞みがかっていたものの,開聞岳を眺めることができました。

Img_6650 反対側の景色です。

ここまでほとんど休憩なしで走ってくれたGROMちゃん。

Img_6636

ようやく本格的な休憩タイム。

次はこのまま国道226号線⇒県道28号線で池田湖を目指します。

時間的にもよかったので,唐船峡でそーめん流しでもと考えたのですが,勢いでそのまま池田湖へ。

2013_11_08ikedako ここでも少し霞んでいましたがいい天気。

Img_6657 恒例のイッシーくんとのツーショット。ここは車用の駐車スペースなので,撮影が終了したらいそいそバイク用スペースに移動します。

Img_6660 いたら面白いのにイッシーくん。ぜひお会いしたい。

その後は県道28号線から県道17号線指宿スカイラインへ上がり,頴娃IC~知覧ICが通行止めのため県道234号線⇒県道232号線へ。

県道232号線⇒南薩東部広域農道⇒県道23号線⇒国号226号線と帰ってきました。

Img_6667 本日の走行距離:153.8km

時間:5時間

Img_6670 現在:338km。慣らし終了まで,あと162km(最近の車両って慣らしの距離短いんですね。GROMちゃんの場合500kmってなっていました)。

Routemap_1 本日のルート

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31946509

HONDA GROM 慣らし(その2)南薩路ツーリングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿