« 10月のドリームサーキットミーティングinオートポリスサーキット&ホンダ熊本製作所見学(その2) | メイン | HONDA GROM 慣らし(その2)南薩路ツーリング »

2013年11月 9日 (土)

おnewな相棒HONDA GROM &慣らし(その1)交通安全祈願ツーリング

サブタイトルには早々と紹介文にでていますが・・・

20131026にCBRちゃんを車検にショップに預けたついでに,おnewな相棒を引き取ってきました。

こやつです。

Piclibrary01_1

Piclibrary02_1 HONDA GROM(JC61)

色もこのままイエローをチョイス。

他の候補としては,

Thumblibrary01HONDA CBR125R

Img03 HONDA NSF100

の2機種が上がったのですが,利用用途(街乗り&練習利用)など考慮してグロムに軍配が。

なので,カスタムパーツは最小限。

Img_6380 ここに付いてる,

Img_6384 クランクケースカバー。

Img_6392シート下収納がほぼないのでリアキャリアでBOX追加。BOXのベースはCBRちゃん用に購入して今は余っていた物がそのまま活躍することに。

Img_6408 後がはみ出ないところにセット。ちなみにBOXはCBRちゃんと兼用になります。

Img_6616ナンバープレートベース。

Img_6609ヘルメットホルダー。

Img_6610フロントフェンダーのデカール

Img_6612 左側カウルのデカール

Img_6614 右側カウルのデカール
HRCデカール。これは,'08CBRちゃんのデカールを取り寄せてもらいました。これで,GROM HRC仕様のできあがりですscissors

メーターバイザーも発注してありますが,納期未定でこちらはまだ取り付けてありません。

あとは,ガラスコーティングを施工してもらったぐらいでしょうか。

こんな感じで仕上げてもらっています。

そこで慣らしを兼ねて,20131029に交通安全祈願に霧島神宮までお出かけです。

今回は海沿いの国道10号線ではなく,山道の県道25号線⇒県道40号線⇒県道55号線⇒国道504号線⇒県道56号線⇒県道223号線⇒県道223号線⇒霧島神宮のルートで移動します。

最初の休憩場所は,

国道504号線に入るところにある緑のコンビニさん。

Img_6294 コーヒーで一服。ここからは途中にある神話の里公園に寄るかよらないか迷いながら出発。

結局は,霧島神宮まで直行して安全運転祈願を優先して,帰りに寄ることに。

Img_6302 少し待ちましたが,無事に祈願も終了。今回は貸し切りとはいきませんでしたが,車両の方は貸し切り。ちょっと得をした気分。

神主さんにお断りして,奥の方に停めさせてもらい本殿にも参拝。

Img_6305 下が砂利だったので心配でしたが,大丈夫でした。

Img_6319 いつ見ても威厳があり,気が引き締まります。

Img_6309 御神木。相変わらずカメラに収まりきれません。。。

交通安全をこちらでもお願いして帰路に着きます。

Img_6336 寄ったのは,行きにパスした道の駅霧島「霧島神話の里公園」

2013_10_29kirishima 前回来た時とは打って変わって綺麗な青空です。

Img_6330 霞んでいるけど桜島が見えています。

Img_6333 高千穂の峰もバッチリ。

次に寄ったのは,

Img_6338 丸尾滝。ここの駐車場は狭いので,ようやく寄ることができました。

Img_6346 下から。

展望台から。水の色がエメラルドグリーンです。

Img_6348 説明はこんな感じです。

結構寒かったのですが,

Img_6344 寒くなってきたのにトンボさんいました。

帰りは来た道を戻って,休憩なしで帰ってきました。

Img_6356 本日の走行距離:142.0km(ってなっているけど,出発の時にリセットをし忘れていて実際は144kmぐらいかなぁ)。

時間:5時間30分(霧島神宮で過ごした時間も含)

Routemap_1 本日のルート

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ