« 桜島噴火・・・ビックリ | メイン | 9月のホンダドリームカフェツーリング »

2013年9月14日 (土)

イベントの準備

20130912に今度あるイベントの準備をしました。

P9121283_2 いきなりでき上がりの図。

ミラー・ウィンカー・ナンバープレート・タンデムステップを取り外して,残った灯火類をマスキング(ヘッドライトはライトカバーで)。

取り外しは,前回行ったのを覚えていて割とスムースに進みました。が,ツーに出かけてから洗車をしていなかったので急きょ綺麗にすることに。

フクピカくんを駆使してマスキングの前に綺麗にしました。チェーンも汚れは綺麗にして注油しようと思ったのですが,思ったよりチェーンルブが残っていたので注油はなし。

 

この後は,ステップワゴンさんをトランポ使用に変えます。今回は大人の事情でイベントの時はステップさんでのトランポはできないので,ドリームさんの方にトランポを依頼。そのために早めにショップの方に持ち込むためです。

と,この日は夜涼しくなった時を見計らってステップさんに積載。でも思ったほど涼しくなくて汗だくでした。とこの日はここまで。

Img_0405 以前の画像ですが,こんな状態

 

次の日(20130913)に朝一でドリームさんの方に持ち込みます。ホントはお休みだった○ださんがいらっしゃって降ろすのを手伝ってもらいました(助かりました)。

で,無事到着。イベントまでには目視点検や,空気圧の調整などもしていてくださるということで安心です。

その後ショップで10月のツーの予定の話や,タイヤ(もうすぐ交換しようと思っている)や車検(これは11月初めくらいかな)の話をさせてもらって退散。

 

この後用事を済ませたら,ステップさんをすぐに元の状態へ戻します(要するにすぐ使う用事があったんですね)。散々散らかしていた工具や機材を後片付けなどしてようやくミッション終了でした。

イベント晴れたらいいなぁ。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ     にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31839395

イベントの準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿