« メッツラー Fun Track Day in HSR九州(お片付け編) | メイン | CR-Z(ZF1)の車検 »

2013年5月29日 (水)

オイル交換(記録CBR)

20130519にオイル交換をしているのでその記録です。その時の経緯はこちら

走行距離は8,830km(たぶん)

交換したオイルは,

3dbidonmotul1l300v5w30

MOTUL 300V FACTORY LINE ROAD RACING 5W30

今度でたばかりのnewのオイルです。残念ながらフィルター交換はできませんでしたweep

ホームページによると,

- - - - - - -

300V FACTORY LINEは、MOTUL独創のESTER Core®(エステル・コア)テクノロジーによって誕生した100%化学合成のモーターサイクル用エンジンオイルです。

ESTER Core® テクノロジーとは、MotoGPやFIM 世界耐久選手権、FIM モトクロス世界選手権など世界最高峰のコンペティションに参戦するファクトリー・チームとのパートナーシップにより培った経験とノウハウから生まれたエステルを核(コア)としたMOTUL独創の革新的なベースオイルの配合技術です。

300V FACTORY LINEは、このESTER Core® テクノロジーによって最適化されたベースオイルとバイク専用に開発された添加剤の配合により、旧来の300V 4T Factory Lineと比較した当社試験において1.3%の馬力の向上と2.5%のトルクの向上を達成すると同時に、信頼性と耐摩耗性を損ねることなく優れたギア保護性能とウエット・クラッチの性能を維持し、オンロード用バイクおよびオフロード用バイクにとって理想的なパフォーマンスを実現します。

ROAD RACING 5W30は、小~中排気量車や高回転エンジンなど、徹底した摩耗低減を求めるレーシング・エンジンに最適で、サーキット走行からストリート走行まで幅広く対応します。

- - - - - - -

とのオイルのようです。サーキットと街乗りをしましたが,確かに低・中速でのトルクが特に向上しているように感じ,シフトフィールもしっかりした感じがでていました。

ちょっといいオイルに出会えたような気がします。これからしばらくはこれにしようかなぁ。

 

そうそう,MOTULのステッカーの位置をレーシーな感じにするため

Img_0768 アンダーカウルのこの位置に移動しました。反対側も同じような位置にしたのですが,カウルの形状の関係でまったく同じ所には貼れず,少しずれた所になったけど,左右から同時に見ることは無いからまっいいかぁcoldsweats01

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31577191

オイル交換(記録CBR)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿