« 2013 Enjoy HONDA ツー その1 | メイン | 2013 Enjoy HONDA ツー その2 »

2013年5月 8日 (水)

シビアコンディションチェック

Enjoy! HONDAツーレポの途中(まだ書き上げていないという・・・)ですが,今度のイベントとちょうどシビアコンディションチェックの時期が重なったので,点検を受けに20130507にドリームさんへ出かけてきました。

天気がよくないと乗りたくないので,朝一で電話をして予約。無理なお願いにもかかわらず快く引き受けてもらえましたhappy01

P5070501 点検中のCBRちゃん。走行距離8,799km。4年半で10,000kmいかないのってどうなの?って突っ込みは無しで。

待っている間に,今度のイベントの件についての話で盛り上がっていました。

今回は,オイル交換の時期を厳密には過ぎているのですが,企みがあってあえて交換なしで作業をお願いしました(企み失敗したらまたお邪魔します)。他は特に気になるところは無し。

 

作業は無事終了して特に問題になるようなところは無かったものの,以前から気になっていたフロントのブレーキパッドが今度のイベント後ぐらいに交換した方がよいかもとのこと。

まぁ,前々から言われていたのがここまでもったので仕方ないか。しょっちゅう乗らない代わりに,乗る時はツーで距離稼ぐので途中トラブルのは嫌なので。

初めてのパッド交換は,純正にするか社外にするか悩んでいるところです。

もう少し先なので,ゆっくり悩むことにします。

本日はシビアコンディション点検 工賃 ¥8,400 でした。

 

この次は,Enjoy HONDAツーレポの続きです。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31501383

シビアコンディションチェックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿