« 2013 Enjoy HONDA ツー その2 | メイン | ナビバックモニター修理&オイル交換(ステップワゴン) »

2013年5月12日 (日)

2013 Enjoy HONDA ツー その3

その2に引き続き,その3はトライアルバイクショーからどうぞ。

小林直樹,小川友幸両選手によるバイクショーです。kuvockyはトライアルバイクを間近で見るのは初めてなので,興味しんしんです。

とりあえず見てもらいましょう。

Img_0626 Img_0631 Img_0633 Img_0634 Img_0635 Img_0636 Img_0637 Img_0639 Img_0640 Img_0641 Img_0642 Img_0643 Img_0644 Img_0646 Img_0648 Img_0650 Img_0651 Img_0652 Img_0653 Img_0654 Img_0655 Img_0656 Img_0657 Img_0658 Img_0659 Img_0660 Img_0661 Img_0662 Img_0663 Img_0665 Img_0666 Img_0667 Img_0668 Img_0669 Img_0670 とこのような技を軽快なトークとともに繰り広げていました。kuvockyは詳しくないので分からないのですが,これが世界選手権と全日本選手権の選手のレベルみたいです。これぐらい自在にバイクを操れると楽しいだろうなぁと素直に思いながら見ていました。

時間的にはちょうどお昼だったので,ここで昼食を食べるところを物色。

Img_0673 こんなお店を見つけたので,

Img_0676 これを狙って並んだのですが,ちょっと遅かったようで少し前で完売。。。

Img_0678 並びなおすのも面倒だったので残っていたサイコロステーキ¥400で我慢。ホントにこれだけ。ご飯もパンもついてません。

でも,これを食べているとコースの方で何やら爆音が。

もうすぐマクラーレンホンダMP4/4が走行すると思って急いで食べてコースの見える所へ行ったら残念。タイムスケジュールを見たら,爆音の正体がF1だったようで。。。

Img_0680 お昼になってもこの人の多さ。

 

ちょうどエキシビジョンレースの時間が近づいていたので1コーナーのそばに陣取ります。

メンバーは伊藤真一,高橋巧,山口辰也,渡辺一馬,長島哲太各選手。豪華です。

Img_0682 Img_0683 Img_0684 Img_0686 CBR250Rのカップ仕様といってもこの人たちが操ると別次元の速さです。あまりの速さに写真は撮れないし,うまくおさまってもぶれているし。。。 この大きさだとあまり目立たないかなぁ。

真面目に8周をレースしていました。

この後,探していたHONDA Riders Cafe を発見。何回も前を行ったり来たりしていたところにありました。

ここは名前の通りHONDAのバイク車両で来場した人が利用できます。そして目的の物は

Img_0687 これ。HONDAのバイクのキーを見せるともらえるマグカップ。飲み物も準備してあって,このマグカップで頂きます。

暑かったので,次のHONDA Racing 2&4 パフォーマンスまでここでゆっくりとさせてもらいました。

今度は,1,2,3コーナーから先までと,バックストレートからヘアピン,S字コーナーの少し先まで見える場所に移動します。

途中,耕うん機の実演場所を発見。Img_0691 こんなところを耕していいのかなぁという感じですが,やってた人たちは楽しそうに試していました(写真の二人はホンダのスタッフの方です)。

 

いよいよHONDA Racing 2&4 パフォーマンス。RC213V #26号車は伊藤真一選手。スーパーフォーミュラ TEAM MUGEN #16号車は山本尚貴選手です。

Img_0693 Img_0694 Img_0695 Img_0697 Img_0698 Img_0699 Img_0700 Img_0701 Img_0702 Img_0704 Img_0705 Img_0707 Img_0708 Img_0710 Img_0711 速い上に一眼レフカメラではなかったので,望遠レンズを持っていっていなくてこれが限界でした。

他のみなさんもこのパフォーマンスランには圧倒されていたみたいで,子供たちはマシーンを追いかけてあっちこっちに移動したり,(ホンとはいけないけど)フェンスに登ったりと大はしゃぎでした。

2輪と4輪が同時に同じコースを走るところはめったに見られないので面白かったです。

やっぱり生の迫力はテレビで見るよりずっとすごかったでした。

 

後は鹿児島に向けて出発です。熊本ICから高速に入って宮原SAで給油&休憩タイム。ここでちょっとだけお土産を購入。いったんここで解散となりましたが,次の桜島SAで最後の休憩までご一緒に。

桜島SAでまったりとして解散へ。ご一緒してくださったみなさんありがとうございました。

Img_0717 本日の走行距離:379.6km  時間:13時間45分

Routemap_1 本日のルート

Img_0720 今回の戦利品。無限ブースで配っていたCR-Zのカタログももらってくれば良かった。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/31501733

2013 Enjoy HONDA ツー その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿