« ブレーキラインメッシュ化 | メイン | 特別な奴らが »

2012年11月17日 (土)

12ヶ月点検

もうすぐ12ヶ月点検の日が近づいてきたので,天気のいい日(20121116)を狙って前倒しでドリームさんへ向かいます。

早いもので,もう4年のお付き合いのCBRちゃん,もうすぐ5年目に突入です。でも,まだ距離あまり出ていないんですねぃ。

ショップについて予約していた12ヶ月点検の旨伝えると,「3~3時間半かかりますのでお待ちになりますか,いったん帰りますか?」とのこと。「????。ピットがふさがっているのかな。」と思うものの行きたいところがあったので,代車を借りることに。

その後,コーヒーを頂きながら店長さんと話をしていると,私の誤解が判明。私が思っていた1時間~1時間半は6ヶ月点検の時間。12ヶ月点検は車検点検と同じ内容なので時間がかかるとのこと。

なるほどそうですよね。6ヶ月点検と,12ヶ月点検は位置づけも違いますよねぇ。

などと話をしていると,こんな奴を発見。

Cbr1000rr_2121112b '13型CBRレプソールカラー。

在庫が2台あるそうなのでこれって人は急いでドリームさんへレッツ・ゴー!!(笑)

と言うことでお預けでお願いしたので,作業中の写真はありません。

 

さて,作業の結果は特に悪いところもなく無事に終了。強いて挙げられたのがフロントパッドの残量が5分山を切ったことぐらい。でも,まだ2,000kmぐらいは行けそうとのことなので,私の乗る距離からするとだいぶ先かなぁ。

何はともあれ,快調だとのお墨付きをもらったのでまた安心して乗ることができます。よかった。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/30316249

12ヶ月点検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿