« 3月のイベントに向けて | メイン | 今年はどうよ »

2012年3月14日 (水)

oil 交換

20120229 にCBRちゃんのオイル交換に行ってきました(というか行ったんだった)。

前後はあめrainマークの連続。唯一晴れた日です。

朝一はまだ路面がぬれていたので,お昼前にドリームさんにお邪魔します。

オイルはいつものIndexmain PANOLINのBAIO RACE 10w-50。

今はこれがお気に入り。前回の交換から距離は走っていないものの,昨年の6月に交換して以来。

ちょっと間をおき過ぎたと反省。本当なら12月に交換する予定だったんですねぃ。

考えたら,車検が11月末だったからその時でもよかったかも。。。

まぁ,過ぎちゃったものは仕方がない。

気を取り直してレッツゴーrock

P2290099 作業をしてもらっているCBRちゃん。

 

帰りに気がついたことは,やっぱりギヤの入りが良くなったこと。距離出ていなくても,オイルは痛んでるんだなぁと一番分かりやすいところ。

エンジンは静かになりましたが,こちらはそこまで影響ないご様子。

でも,ギヤでこれだけ差があるのですからきっと良くなっているはず。

というわけで,帰りはご飯をおなかいっぱい食べさせてあげました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/28096413

oil 交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿