« 早速 | メイン | バッテリーは大事ですぅ »

2012年1月26日 (木)

天気がよくなったので

天気がよくなったので交通安全のお祓いに行くことに。

この時を逃すとしばらく雨模様の天気予報。

早速,出かけたのは,

Img_5006 ここ。大きな鳥居が待っています。

それにしても綺麗な青空。昨日の天気とは全然違います。でも,すごく冷え込んだので高速道路を走っている時に見えた高速道路わきの少し高い山々は雪化粧。

車の外気温計も1~4℃をいったりきたり。。。

ちょー寒い。

 

まずは,車のお祓いをしてもらうために受付を。

しばし待ってお祓いのところに通されたら,私一人に完全貸切。

なんと贅沢なお祓いでしょうか(笑)。なので,時間もさほどかからず終了。

私のお祓いが終わったら,外に止めてある車を引き続きお祓い。

まぁ,それにしても贅沢なお祓いタイムでした。

Img_5007 奥の建物がお祓いを行うところ。そのまま,本殿にも参拝したかったので,許可をもらって本殿側の邪魔にならないところに駐車parking

歩いて本殿に向かいます。

Img_5009 何回来ても気持ちの引き締まるところです。今朝は寒かったのでなおさら。

Img_5012 こちらは御神木。大きさに圧倒されます。標準レンズではまず収まりきれない高さです(御神木が生えている境内が狭いせいもありますが)。

帰りも,高速でのんびりと帰ってきました。

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/27842565

天気がよくなったのでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿