« 天気がよくなったので | メイン | こんな感じで »

2012年1月30日 (月)

バッテリーは大事ですぅ

車検で,お亡くなりになったバッテリー様。

結構なお値段で交換していただいたので,対策を行うことにしました。

巷では有名なこの人,「TECMATE OptiMATE4 バッテリーメンテナー」様 投入sign03

これっきゃないでしょというわけです。

しかし問題が一つ。

バイクがSSということは,バッテリーに繋ぐためにはシートをいちいち外す手間がかかります。

そこで考えたのが,付属で付いている接続コードをピリニオンシート側に引っ張っておくこと。

そうすれば,キーでピリニオンシートを外せばすぐに接続できると。

そこで,以前購入したサービスマニュアルを引っ張り出して,リアカウルを分解していきます。

Img_4945 リアカウルのねじを外して・・・

Img_4946 シートベルトのねじを外して・・・

Img_4947 ここから配線を始めます。

Img_4948 進行方向右側の隙間を通して,ピリニオンシート下へ。全部逆の順序で戻して行って,シートを付けようとしたら。。。

Img_4952 なんと,ここの穴はシートの固定用爪の穴だった。。。

Img_4953 でぇ,また全部はずして逆側の配線が通っているところに一緒に通します。こちら側はETCやH.I.Dの配線の為,シート固定用爪の下に配線穴が開けてあったり。。。

Img_4954 無事,ピリニオンシートの下へ。

Img_4962 TECMATE OptiMATE4 バッテリーメンテナーと無事つながりましたぁ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/27832338

バッテリーは大事ですぅを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿