« ブレーキフィーリングアップ作戦 | メイン | 早速 »

2012年1月24日 (火)

HONDA CR-Z デビュー!?

突然ですが,ユーロRくんに変わって,HONDA CR-Z デビューすることになりました。

7年ちょっとで30,000kmも走っていなかったのですが,いろいろあってCR-Zに乗り換えることになりました。

さすがに新車を購入する余裕がなかったので(なにせCBRちゃんにお金を回しているので)中古車ですが,程度が良くて私の好みにぴったりのまさに運命の巡り会いの物でした。

03xga_s イメージこんな感じです。

最初は,馬力の差がありすぎるのでちょっと心配だったのですが,試乗させてもらったところ街乗りではほとんど分からないぐらいに電動モーターのアシストが入るので安心しました。

電動モーターのアシストが入ると,すぐにモーターの馬力とトルクが100%分上乗せされるので不思議な感覚です。ターボやスーチャーとも違う独特の感覚です。

しかも,sport / normal / Eco のマップ切り替えができるので,その日の気分や,道路状況に合わせて使い分けるなど遊べそうな感じがいっぱいです。

今度は,環境にやさしいハイブリッド車。どこまで燃費伸ばせるかなぁwink

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/27832200

HONDA CR-Z デビュー!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿