« 積載能力奪還作戦。結局・・・ | メイン | なんとびっくり・・・ »

2010年11月 4日 (木)

イベントの結末 オートポリス

先日20101024 のイベントですが,朝は早くから出発 途中,吉松IC~えびのPA付近があめrainだったものの,熊本に入ると雨も上がり,とってもいい感じぃ。

高速道路を下りて,オートポリスまで阿蘇越え。

ここで2回死にかけましたが,根性で復活。

だって,ミルクロード濃霧mistで30m先にいるはずの先頭車両のテールランプも見えない・・・

ここ初めて通るし,ナビはなぜか働いていないし・・・

付いていかないと完全迷子状態 ということで,何とかオートポリスへ。

着いた時はくもりで,走行できそう。

Pa240048 Pa240051 Pa240049 ガムテープ(赤)でレンズ類をマスキング。主催者側が,ガムテープ(茶)を用意してくれていたのですが,こだわりの赤持参で。

ピットガレージで準備万端。

パドックに入ると,先の走行枠のポルシェ軍団や,フェラーリ軍団の走行まっただ中。

Pa240055

しばし見学をして,打ち合わせへ。

Pa240056  Pa240057 今回,全体の先導を務めてくれた全日本ライダーの方(すっごい若ぃ・・・)。

その後,走行までの時間に見つけたマーシャルカーを激写。

Pa240052 Pa240053 でも,話によると,NSX-R の方はめったに出動しないということ。

この日も,ユーロR さんの方ばかり出て行ってました。

 

ようやく走行開始時間になって,ドキドキしながらピットロードに出て走行を待っていると・・・

走行開始とともにあめ・・・

インラップとアウトラップを連続でこなし慣熟,いったんピットイン。

そして,いざ走行会開始でコースイン。

でも,ピットロード出口のところですでにコースは冠水・・・mist

最初のマーシャルさんが居る所で赤旗提示 そのまま,ピットインしてパドックへ戻ります。

でも,その戻るまでの間にもあめrainは強くなり,オートポリス目物濃霧mist

しばらく天気を見ますが,オートポリス側から走行禁止の連絡。サーキットクローズドです 。

結局,1回もラップを取ることなく終了motorsportsとなりました。

それから帰路に着いたわけですが,あまりのあめrainにとんでもない状態。

帰りの高速はずっと50km制限が掛かっていました。

Photo この日の走行したところ。黄色いラインを往復+サーキット走行です。

いつか,またリベンジをと思いますが,気分的にはしばらくバイク乗らなくていいかなぁというぐらい疲れましたぁ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/25347215

イベントの結末 オートポリスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿