イベントの結末 オートポリス
先日20101024 のイベントですが,朝は早くから出発 途中,吉松IC~えびのPA付近があめだったものの,熊本に入ると雨も上がり,とってもいい感じぃ。
高速道路を下りて,オートポリスまで阿蘇越え。
ここで2回死にかけましたが,根性で復活。
だって,ミルクロード濃霧で30m先にいるはずの先頭車両のテールランプも見えない・・・
ここ初めて通るし,ナビはなぜか働いていないし・・・
付いていかないと完全迷子状態 ということで,何とかオートポリスへ。
着いた時はくもりで,走行できそう。
ガムテープ(赤)でレンズ類をマスキング。主催者側が,ガムテープ(茶)を用意してくれていたのですが,こだわりの赤持参で。
ピットガレージで準備万端。
パドックに入ると,先の走行枠のポルシェ軍団や,フェラーリ軍団の走行まっただ中。
しばし見学をして,打ち合わせへ。
今回,全体の先導を務めてくれた全日本ライダーの方(すっごい若ぃ・・・)。
その後,走行までの時間に見つけたマーシャルカーを激写。
でも,話によると,NSX-R の方はめったに出動しないということ。
この日も,ユーロR さんの方ばかり出て行ってました。
ようやく走行開始時間になって,ドキドキしながらピットロードに出て走行を待っていると・・・
走行開始とともにあめ・・・
インラップとアウトラップを連続でこなし慣熟,いったんピットイン。
そして,いざ走行会開始でコースイン。
でも,ピットロード出口のところですでにコースは冠水・・・
最初のマーシャルさんが居る所で赤旗提示 そのまま,ピットインしてパドックへ戻ります。
でも,その戻るまでの間にもあめは強くなり,オートポリス目物濃霧。
しばらく天気を見ますが,オートポリス側から走行禁止の連絡。サーキットクローズドです 。
結局,1回もラップを取ることなく終了となりました。
それから帰路に着いたわけですが,あまりのあめにとんでもない状態。
帰りの高速はずっと50km制限が掛かっていました。
この日の走行したところ。黄色いラインを往復+サーキット走行です。
いつか,またリベンジをと思いますが,気分的にはしばらくバイク乗らなくていいかなぁというぐらい疲れましたぁ。
コメント