« 調べてみたら・・・ | メイン | 1年点検 »

2010年8月31日 (火)

やっぱりねぇ

8月もいよいよ終わりですねぇ。なのにこの暑さsweat01

秋はどこに行ってしまったのでしょうか・・・

 

そんな中ようやく,バイクに手をつける余裕ができて,20100830 にチェーン周りを綺麗にしました。

チェーンクリーナーを丸2本と半分を空にして,チューンルブをまんべんなく塗りました。

その時に,2ヶ月半振りにエンジンをかけるのでかなり心配したのですが,1発でかかって安心。

作業をして,エンジンを切りました。


そして,またかけようとすると,セルの回りがどうもおかしい・・・

3回目には,回らなくなってしまいました。

ヘッドライト類は点灯していたので,潔く諦め,完全放電する前にバイクから取り出して,バッテリーチャージャーにかけました。

ちゃんと満充電になってくれるか・・・

 

数時間置いてみて,「ぜんぜん充電されていない~!」

ということで,バッテリー交換かとあきらめていた時,「そうだバッテリーチャージャーの取説をもう一度見てみよう」と思って,見てみました。

なんてことは無い,スイッチがありました・・・(だって,取説見ないもん)

バッテリーをつないだ時にランプ類が点灯したので,自動で充電開始かと思いきや,そんなことありませんでしたぁ。

スイッチを入れて30分,ほぼ充電完了。40分満充電完了。

「あの~,この数時間帰してもらえないでしょうかぁ~」

ともあれ,バッテリーを元に戻すのに格闘して,元気にエンジンがかかってくれましたぁ。

やっぱり,もっと乗ってあげないとダメですねぇ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/24968081

やっぱりねぇを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿