« ほ~らね | メイン | やっぱりねぇ »

2010年7月29日 (木)

調べてみたら・・・

Gathes M ナビゲーション G3 には,バッテリーが内蔵されているということで,羨ましく思っていたのですが,他の人のブログをチェックしていたら,私と同じGathers M ナビゲーション( zumo550) にzumo550 用内蔵バッテリーを取りつけている方がいました。

そこで,私も慌てて・・・

Img_2989 の裏ぶたを開けてみると・・・

Img_2993 ちゃんと端子があるではないですか。

しかも,ここにはまっていたダミーには,バッテリーのダミーボックスと書いてあるではないですか。

そこで,ネットを駆使して探し出して,ポチっとしておきました。

ついでに,気になるものも2点追加。

Img_2991 まずは,バッテリー。

Img_2994 ダミーと並べると。下がバッテリーで,上がダミー。

Img_3001 液晶に直接タッチするので気になっていた保護フィルム。

Img56034889 あとは,ミーハーな私らしく,トップカバーとアンダーカバーの交換キット。この2種類が入っています。

交換すると・・・

Img_2996 こんな感じに。

ちなみに,私が見たブログの方は,バッテリーと本体の色の違いを指摘しておりましたが,私の場合は・・・

Img_2998 と,まったく分かりません。まぁ,近づいてよ~く見ればちょっと違いますが。

ただ,内蔵バッテリーの残量が分からないよねぇと思いながら充電して起動させると,ちゃんと「充電完了。・・・・」の表示が。プログラムにちゃんと認識ソフトが入っているではないですかぁ。

HONDA さん。オプションで紹介しておきましょうよ。

これで,休憩中に無駄にエンジンかけながらルートの確認をしなくて良くなりました。

 

ついでに近くのショップに行って,ヘルメットのバイザーを夏仕様に変更です。

前のヘルメットでは,ライトスモークベースのミラーコート(オレンジ),ミラーコート(ブルー)を使って夜も乗れるのはブルーの方だったので,それを購入する予定でしたが,商品がない。

でも,夏の日差しの強い中で今使っているノーマルのライトスモークではちょっと目が痛い。

レプリカモデルなので,バイザーをあまり強調しないものがいいけど,夜も見えて,ミラーコートでと探していると,1点だけライトスモークベースのミラーコート(シルバー)が私のために陳列してありました。

これは,買わなければと早速購入して装着。

Img_3002 バイザー左右上端に今まで通り,Arai のスッテカーを貼って出来上がりです。

これからは,これでいきます。レプリカの雰囲気を壊さなくてちょうどよかったです。

夜ですか? これから試してみます。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/24560095

調べてみたら・・・を参照しているブログ:

コメント

Hondaで購入時なぜBatteryパックが入っていないか説明がありました。
Zumoとはソフトが違い、Hondaの場合は直接電源供給されることを前提につくられており、
Batteryを入れたまま、電源供給のマウントに取り付けると壊れるとのことでした。
一度私も間違えて、付けたら音楽が飛んだり、表示に異常がみられました。
使用されて問題はないのですか?

gatherM 利用者さん,こんにちは。
返事が遅くなってすみませんでした。

そうなんですか?HONDAで話をしたら「そんなことできるんですねぇ」と感心していましたが…

音楽は聴かないのでどうか分かりませんが,言われてみたら電池を入れてマウントした時に,ナビの音声がうまく飛んできませんでした。

その時は,たまたま調子が悪かっただけだろうぐらいにしか思っていなかったのですが。

今思い返すと,確かにナビの案内もおかしかったように思います。

そのあとは,ナビは大丈夫で音声だけだったので何も思いませんでした。

その後は,ナビで軌跡を取るぐらいにしか使っていないので気付きませんでした。

今度,もう一回確認してみます。

ちょっと今,実走での確認ができないので…

gatherM 利用者さん,こんにちは。

遅くなりましたが,先日ツーに行ったときに使用を確認してみました。

一応,問題なく起動していました。例によって,音楽は聴かないので試してはいませんが…

ルートの案内は問題ありませんでした。

ので,もしかしたらナビのver.の問題かもしれないですね。

また,詳しくは時間を見つけてブログにアップしたいと思います。

コメントを投稿