« 世代交代 | メイン | New グローブ »

2010年7月11日 (日)

ブレーキパッド交換!

さて,newに変わったSTEPWGN ちゃんは,最後の砦にさしかかっていました。

それは,ブレーキパッドの交換。

なんと,フロントは適合する形状があったということですが,リアはどのパッドメーカーも作っていなかったんです。

それで,純正のパッドをパッドメーカーが取り寄せて,新たに焼き入れなどし直して作ってもらえるとのことで発注しておきました。

それがやっと届いたとのことで。

つまり,日本で初めてSTEPWGN (RK15訂正20110903) のパッド交換をしました。

メーカーは,ショップお勧めで,EURO R ちゃんにも付けているグレードの物です。

B.P.F. というメーカーさんのもので,チョーお勧めの物です。

前のSTEPWGN にも入れていたのですが,EURO R のフィーリングと合わせて,すごく安心できる感じの物です。

踏んだら踏んだ分だけ止まる。当り前で,純正ではなかなか出合えないものです。

それでいて,パッドの減りも少なく,ダストも少ない。ローターの攻撃性も少ないという優れものです。

難点といえば,サーキット走行をすると,フェードなどはまったく起こさない代わりにパッドがあっという間にご臨終してしまうということぐらい。

でも,STEPWGN でサーキット走ることは無いので関係ありません。

まだ,あたりが出てないので効きは今一つですが,あたりが出たら最高になるので楽しみです。

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/24560025

ブレーキパッド交換!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿