« 新型発表 | メイン | 世代交代 »

2010年7月 5日 (月)

がんばれツバメ

自宅にツバメさんが巣作りをしています。

実は,3回目で,前の2回は卵を産んで温めている間に巣の方が持たずに巣ごと落下。

しばらく巣作りの様子がなかったのでもうあきらめているのかなぁと思っていました。

どうも,前2回は天気が良すぎてsun空気が乾燥して,巣の泥が乾燥して強度がなくなったようでした。

3回目を作り始めた時は,梅雨に入って雨rainが降り続いていたので期待をしないで待っていたのですが,一向に温めている様子が見られなかったので,もうダメかなぁとあきらめていたら,子どもが孵化していました。

親鳥は2羽して餌を一生懸命運んでいます。

親の愛情ですよねぇ。

でぇ,親鳥が居ない間にこっそりと巣の中を撮影しました。

Img_3010 結構高い所にあるのでこれが精一杯でした。

でも,最低3羽は居るのが確認できましたぁ。

しっかり大きくなって,この巣から巣立っていってほしいものです。

がんばれツバメの雛たちsign03

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ     にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/24562597

がんばれツバメを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿