« やっとのことで・・・ | メイン | 負けずに oil 交換:ルーシーちゃん »

2010年4月25日 (日)

oil 交換:ステップワゴン

20100416 にオイル交換に行ってきました。

今までに比べたら,近いsign03

前回60,800km での交換だったので,6,7000km で交換しようと思っていたのですが,気がついた時には68,000km 近くになっていました。

まぁ,7,000km ごとの交換サイクルでオイル交換してあるので,ちょうどよかったと言えばそぅなんですが・・・

例の添加剤も一緒に入れてもらったのですが,こちらは二種類,Pro と Lightあって今までは交代で入れていました。それでも十分に効果を発揮する商品なんです。

ですが,今回は連続でPro を添加することにしました。

すると,オイル交換で静かになったエンジン音がまた更に静かになっています。

この添加剤は,ずっと入れてきている商品なので変化があればすぐに気がつきます。

ショップの方と「静かだねぇ~」と話していました。

 

エンジンも軽くなり,静かになってばっちり元気になってくれました。

もうすぐEURO R もオイル交換なので,楽しみです。

 

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/329108/23971286

oil 交換:ステップワゴンを参照しているブログ:

コメント

初めまして。CB400SBからの乗り換えを検討しています。
事故からの復帰おめでとうございます。

ブログ,全部は拝見していないので書かれていたら申し訳ないのですが,国内仕様車,ABS付きですか?

今後いろいろ質問させていただくかもしれませんが,よろしくおねがいします。

はじめまして purutani さん。
ご心配ありがとうございます。

私の最初の仕様はここのページ
 
http://kuvocky.synapse-blog.jp/kuvockyblog/2008/11/post-9c66.html
 
を見ていただけたら分かりますが,私のCBR は'08仕様なのでABS は設定としてありませんでした('09型から設定されています)。
ついでに国内仕様です。初めはフルパワーにあこがれたのですが,初めての大型SSということで,あえての選択です。

でも,CB400SF (私が乗っていた'08 型です)と比べたら比較にならないほど速いですよcoldsweats01
お役にたてるか分かりませんが,分かることならお答えしますのでこれからもよろしくですhappy01

コメントを投稿